Silver Moon と Black Moonと umineko
特に予定のない休日。
年末に向けてやるべきことは多いものの、それには気付かないふりをしてゆっくりしたいものです。
美味しいお茶でもいただきながら。
高級紅茶で有名なTWG Tea。
初めていただきます。
裏側はこちら。
SILVER MOON TEA の文字の下に日本語で
グリーンティー と書いてあります。
ん? 日本茶なの?紅茶なの?
よくわからなかったのでググってみました。
洋菓子にも和菓子にも合うなんて素敵です。
このお茶、実はこの方から頂いたものなのです。
9月に大阪で開催された文学フリマ。
ドキドキしながら訪れた私のために、Marmaladeさんがくじ引きの景品を取り置きしてくださっていました。
あの時は本当にありがとうございました。
これは大切にとっておいて、特別な日に飲ませていただこう。
そう思って、いつの間にか2ヶ月が経ちました。特別な日が、私にはなかなかやってきません。
いえ、竹内まりや先生はこうおっしゃっています。
毎日がスペシャル!
そうです。
毎日が特別な日なのです。
今日飲むべし!
おごそかに開封しました。
手縫いのティーバッグだそうです。
おらこんなのはじめてだぁ。
ああもう、この香りをお届けできないのが残念です。なんて芳しいのでしょう。
ブラックフライデーのセールで買ったBlack Moon ビスケットも一層おいしく感じます。
思えば、この大阪の文学フリマは、さまざまな出会いがありました。
このお茶もそうですし、会いたかったnoterさんともお目にかかれましたし。
そしてこの方との出会いも。
ご存知の方も多いでしょう、ぼんらじ編集長。
この日をきっかけに、私はずるずるとウミネコ沼に堕ちてゆきました。
そして私がフォローさせていただいているあのnoterさんやこのnoterさんにも、「ウミネコ文庫」ご参加によって輪が広がってゆきました。嬉しいことです。
右側の第2号の表紙は、Marmaladeさんがイギリスで撮影されたジンジャーマンラテです。
このジンジャーくんはカフェの店員さんの気分?によって境遇が変わるようで、時には逆さまにぶっこまれたり、クリームの海に沈没していたりするそうです。
気になる方はMarmaladeさんの記事を、そして「ウミネコ第2号」をチェケラ!
この「ウミネコ」は、我らが「ウミネコ文庫」につながるスピリットがあふれた小雑誌です。BOOTHやBASEで絶賛販売中です。
そして来年、どこかの文学フリマ会場でも販売されると思います。
お近くの方は是非のぞいてみてください。
「ウミネコ」ベルサイユ支部のジェーンより。