見出し画像

いちごティーでお茶会を

コーヒーや紅茶の新作ペットボトル飲料が発売されたら、試してみずにはいらません。

先日、こんな記事をネットでみかけました。

「午後の紅茶」のいちご版とな。これは美味しそうだ。しかもチャリティーだそうです。
買わずにいられましょうか。

スーパーに行くたびに探してみましたがなかなか見つからず。昨日ようやく出会えました。

1本につき3.9サンキュー円が熊本の復興のために使われるそうです。熊本のスーパーアイドル氏も宣伝に一役かっておられますね。

そのペットボトルのラベルにはこんな文が印刷されていました。

「あなたのおいしいが、誰かへの応援になる。」
復興へ進む方々の想いと、全国のお客様の応援の気持ちをつなぐ「午後ティーHAPPINESSプロジェクト」。今年も熊本県産の素材をつかった紅茶で、しあわせを届けます。
〜中略〜
そのひとくちは、幸せのはじまり。
幸せの紅茶、午後の紅茶。

やばい。泣ける。
スーパーの片隅でペットボトルを握りしめて泣きそうになってる人がいたら、それは私です。

熊本の大きな地震災害や豪雨被害は、記憶に新しいところです。
つい先日も地震がありました。
熊本には去年転勤で赴任したばかりの私の親戚もいます。そうとう怖かったようです。

阿蘇。熊本城。水前寺公園。美しい熊本。
かつて何度か行った思い出がよみがえります。
かの森高千里さんも

でもこの街が好きよ 生まれた街だから
空はまだ青く広いわ 田んぼも
「この街」
作詞・歌 : 森高千里

と歌っている熊本。

今はなかなか行くことができないけれど、せめて美味しい紅茶をいただきながら、彼の地に想いを馳せましょうか。

写真では琥珀色ですが、実際はピンクがかっています。美しい色です。
無糖ではなく、上品な甘さです。1週間の疲れを癒してくれます。
なによりも、封を切ると同時に広がるいちごの香りが素晴らしい。
お茶のおともはMONOPRIXのチョコビスケットを。こんな時間だから2枚だけ。2枚だけだぞ、私。

暑かったこの1週間。
皆さまお疲れさまでした。
この香りが届きますように…。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?