見出し画像

アレルギー対応アクセサリー

私は・・以前まったくアクセサリーをつけない人間でした。

可愛いアクセサリーの興味は、一般の女性と同じくらいあったと思います。ですが・・ピアスをつけても・・金属アレルギーで・・長時間つけていられない。

イヤリングは耳が痛くなる。。

ネックレスは、安い金属だと鎖骨の辺りが真っ赤に腫れる。

アクセサリーは綺麗で可愛くて、女性を引き立てますよね。ですが・・身につけれないのです。

20歳前半・・アクセサリーは、アニバーサリーの時や友人の結婚式の時くらいにしかつけていませんでした。(・・たびたび・失うんですよね笑 耳が痒くなってそのお店に置いてきちゃったり・・落としたり。)

短大➝公務員の臨時アルバイトを経て・・ドラッグストアで働きだし、生憎アクセサリーをつける機会もなく・・時計のみ、つけている感じでした。

でも、ある日・・

事故に遭いました。新車を購入して(前の車は廃車同然だったので笑)三カ月経った日・・・横道から軽トラックに運転手席(私の座っている場所)に思いっきり突っ込まれたんです笑

良く生きてたなぁ・・笑

その日から・・地獄の始まりでした。左腕の筋が切れ・・キツイ頚椎捻挫。ドラッグストアの仕事も、辞めなくてはいけなくなりました。

鬱々としてる中・・スマホでネットショッピングをしている時、あるハンドメイド作家さんのピアスに心を奪われました。でも・・つけられないだろうな・・と思っていました。でも、その商品には、オプションに(アレルギー対応商品)と書かれていたのです。

そう・・一般のアクセサリーが着けれないのなら・・自分で作ろう!!

私のように金属アレルギーの方が、安心してつけれるアクセサリーを作ろう!これが、私がこのASTI Coutureでのアレルギー対応商品を作り始めたきっかけです。

画像1

可愛い・綺麗な・可憐なアクセサリーを、アレルギーの事を考えずに身につけて、大好きな人とのDATEや友人との食事会を楽しむ。

気分が明るくなります♪

自分がつけれるアクセサリー。

自分が愛せるアクセサリー。


アレルギー対応アクセサリー商品を作り始めたきっかけです。

交通事故という辛い時期もありましたが、それは私に新しい世界を与えてくれました。

苦しみもあれば・・きっと素敵な未来もあるのだと思います。

ペットアクセサリーについては次回.....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?