見出し画像

Asti unjour 池口です

今更ですが自己紹介

池口 一毅 (イケグチカズキ)

美容師歴17年目(2020.4月現在)

鳥取県で生まれ高校卒業後上京。

美容学校はハリウッド美容専門学校

東京・神奈川を中心に60店舗展開する美容室に入社、横浜、町田で15年勤務、ウチ2年店長をさせてもらい、2019年3月で退社。

その後、横浜の個人経営サロンで約半年勤務。

2019年10月にAsti入社。

サロンワークでも撮影でもコンテストでもスタイル作りが好きです。

コンテストの受賞歴は細かくは覚えてませんが、MILBON Photo revolution受賞、justcut(現super beauty)Photo部門準優勝、アリミノPhoto presentationノミネート、SPC全日本理美容選手権大会で入賞受賞多数

趣味は仕事ですが、趣味らしい事で言えば写真、アート、旅行が特に好きです。映画、海外ドラマ、アニメも好きです。

ほかにはバイク、ファッションと幅広いです。

写真に関してはスタイル写真のほか、フィルムカメラもやります。


今は大切な仲間と好きな仕事ができていることが本当に幸せです。

技術の時代ではないとは言え、やっぱり職人気質は忘れずもっていたいと思っています。

ショートやウルフ、パーマは特に好きで、もうハイキャリアですが練習は今でもします。

自分の価値観は強く持ってますが、それを人に押し付けたり、自分の物差しで人を測るのは違うな。と気がついて、思考と行動の柔軟さを勉強しつつ、もうアラフォーなんで人生についてもっと学ぼうと思ってます。

以上 宜しくお願い致します。

画像1

池口

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?