見出し画像

新潟には王国があった

彫金職人になるという夢を抱いて、金属加工の町「燕」へ武者修行にでかけるも、才能の無さに諦めざるを得なかったヒロです。
詳しいことは上の記事を読んでいただければ幸いです。

先週に引き続き「なにかモノづくり体験がしたいね」と、妻と休日のでかけ先を調べていました。
すると新潟市内にある王国でそのような体験ができるとの情報を入手しました。

Wikipediaで新潟の”王国”を調べてみたら、特定の政党や政治家(特に世襲議員)が長年支持基盤としている選挙区を「○○王国」と呼ぶこともあるということで、「田中王国」と呼ばれた新潟5区のことが例として紹介されていました。

これのことか?と思ったがどうやら違う様子。


家にいても埒があかないと判断した我々は、その謎を解明すべく、新潟の奥地へ向かった…

続きを読む


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,234件

#やってみた

36,946件

読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートは勉強と執筆作業の糧(水分・糖分)に使わせていただきます!