見出し画像

マガジン追加で月が綺麗

いやー、振り返ってみると先週は月曜から金曜まであまり楽しい記事を書いてはいかなかったですね。

GWが明けたあとの1週間だったからね。仕方ないね。

それでも読んでいただき、スキやコメントをくださるあなたには感謝しかありません。

ありがとうございます!m(_ _)m

ただ、私に引きずられてあなたの思考が私に似ていかないと良いのですが。


最後の「感じ悪ーい文章」なんて、会社でまーた自分の文章が相手の立場に立っていないと指摘されたモヤモヤーっとした気持ちを整理するために書いた記事です。

もちろん改善していきたいと思っているから自己分析を行い、何が原因になっているのか?どうすれば改善できるのか?といった改善案も載せてはいます。

しかし、あくまでも自分のために書いた文章であり、基本的には他人様が読んでもあまり得るものはなく、参考にもならないだろうなと思っています。


話は変わりまして、noteから届く通知メールって見てますか?

アカウント設定から自分のメールアドレス宛にスキやコメントやフォローといったアクティビティが発生したときにメールでお知らせしてくれる設定ができます。

初期値ではONになっているので、何もせずともメールが届く人がほとんどだと思いますが、私はこの通知メールは必ずチェックします。

だって、嬉しいじゃないですか。

スキがついたら、タイトル「スキのおしらせ」って分かりやすくお知らせしてくれるんですよ。

スキのおしらせ、、、こんなのもう、、、

告白みたいなものじゃないですか。


たぶん私のnoteを読んでくれるのはほとんど日本人だと思います。

日本人といえば、他人にスキという気持ちを伝えるのが世界一苦手な民族です。

I LOVE YOUを「月が綺麗ですね」と訳す日本人ですよ。

そして、他人が自分をスキかどうかなんて分かれば苦労しません。

恋愛シミュレーションゲームのように高感度パラメーターが上がるのが見えるでもなく、分かりやすく頬を赤らめるのが見えるわけでもありません。

感じ悪ーい文章」でも書いたように、私にはことさら相手の気持ちなんてものはわかりません。

それなのに相手から「スキのおしらせ」が届いたら、それはもう、、、

告白みたいなものじゃないですか。(2回目)


違うとわかっていてもテンション上がりますよ。


他にも「コメントのおしらせ」があることで、コメントがついたことがわかり、どんなコメントなんだろうというワクワクした気持ちと、早く返さきゃというやることリストが生まれて、改めてnoteに対して前向きな気持ちになれます。


「フォローのおしらせ」も嬉しいですね。

本当に私の文章を気に入ってくれてフォローしてくれたのか、自分のフォロワーを増やしたいからまずフォローをsゲフンゲフン

まぁ、とにかく嬉しいですね。


そんな感じで記事を世に送り出してしばらくすると、色々な通知メールが届きます。

そんな中で先日の「感じ悪ーい文章」について届いた通知メールが以下の内容だったのですが、、、

おいおい、、、


正気かい?



思わずマスオさんが言いそうで言わないツッコミが出ましたが、気がついたら「マガジン追加のおしらせ」という、あまり見ることのない通知メールが届いていました。

noteには記事をまとめておくマガジン機能があります。

自分の記事をまとめて読みやすくするために使ったり、他の方の記事を自分が読み返しやすいようにまとめておくのに使ったりする機能のことです。

そこに自分の記事が追加されると、「マガジン追加のおしらせ」メールが届くのです。

その結果、上達の探求(上達探求家)様とももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧様が管理されているマガジンに記事が追加されたとのことでした。


冒頭でも書いた通り「感じ悪ーい文章」は、私の内面にあるドロドログチャグチャを整理するために書いた記事です。

他人様の参考になるような記事ではないと思っていたので、「おすすめ記事」や「まろの実践したい編」(じ、実践・・・?)マガジンに追加されて驚いています。


上達の探求(上達探求家)様に至ってはいくつもマガジンを管理されているようで、他のマガジンにも追加してくださいました。

それが以下の通知メールで分かりました、、、


正気かい?(2回目)



どこに優秀なクリエイターが?
(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
私には見えませんが。

そして、、、


正気かい?(3回目)



繰り返し読んだらどんどんネガティブ思考に染まっていくと思いますが、大丈夫ですか?

しかもマガジンの説明を見ると「お気に入りの記事の中でも、特に繰り返し読みたい記事を取り上げます。数は少ないです。」ですって。

そんな貴重なマガジンに加えるなんて、

正(ry



まぁ、何が言いたいかというと、、、

「人様のマガジンに自分の記事が追加された嬉しい~!(n‘∀‘)η イヤァーッホォー!!!」


ということです。


上達の探求(上達探求家)様、ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧

マガジンへの追加ありがとうございました。

(↑今日言いたかったこと)


でも、この記事のせいでマガジンから外されたりしてね。
(すみません許してください外さないでください🙏)


読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートは勉強と執筆作業の糧(水分・糖分)に使わせていただきます!