見出し画像

2023年は残していくことにしました。

2023年は過去のものも含めて、

ノマド的なこと、ミニマリズム的なこと、
肌トラブル・スキンケア、健康などなどで参考にしたもをシェアしていこうと思っています。

モノ関連は、楽天ROOM、インスタ、noteなど、
トレースできる方法で残そうと思います。
(この辺はやりながら考えますね)

きっと地球上のどこかに、私と同じように、
気になる人、探している人が一人くらいは、
いるんではないかと。

私が興味を持ち始めた時みたいに。

興味が沸いたとき、でもどうすればいいのかと困っている時に、
その答えになれるものに出会う、きっかけになれたらいいな。
ダイレクトじゃなくても。

それをきっかけに世界が広がったりしてくれたら、
嬉しいなーって。

なんて。

そんな思いで、私のこれまでを整理てみようかなと。
思い始めているところです。

いろいろ経験した過去も、出会ってくれたひとの何か役に立てると信じて。

9年サイクルの中でおきたあれこれ。
2022年の破壊と創造で起きたあれこれ。
それを通じて、いまある自分。そしてこれからの自分。

それらを整理して、道路整備できたらいいかなーって。

これは、自分にとって次に飛び出していくための下準備な気もしてる。
(これはなんとなく、今思うこと。)

だから、真新しいことはないかもしれないけど。
これも、私のプロセスだと思って、
これを見てくださった方に見守ってもらえたならば、
私はとてもとても嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?