見出し画像

仕事も自分時間も、両方充実させています!

こんにちは!入社6年目 人事課の立石です。
最近やっと、インドアでの過ごし方が上手くなってきたかなと感じる今日この頃です(笑)
そんな自分時間について、今日はご紹介したいと思います!

平日、仕事後の過ごし方

リラックス

仕事から帰宅した後の、私の過ごし方をちょこっとご紹介します(^^)

*夜ご飯を作って食べる(残りは翌日のお弁当に)
*好きなYouTubeチャンネルを見て気分爽快♪
 (最近よく見るのは、キヨさん(ゲーム実況)とBTSの動画です!)
*携帯アプリで韓国語を勉強
*筋トレとK-POPダンスで適度な運動
*お風呂にゆっくりつかってリラックス♪
*読書したりストレッチしたりして、就寝

と、こんな感じです。
書き出してみると結構いろいろやっているな、と自分で思いました(笑)
平日でも、自己投資したりリフレッシュしたりする時間をしっかり取れているな、と日々感じています。


休日はどうしている?

普段の土日はもちろん、その他、
*有給休暇
*振替休日
*リフレッシュ休暇
*記念日休暇
といった会社の休暇制度を利用して、自分時間を充実させることが出来ています!
ふらっと有給休暇を金曜日に取って、3連休にして思う存分好きなことをする時もあります(^^)

時には、会社の先輩・後輩とサークル活動をしたり、遊びに行ったりと社員と過ごすこともあり、社員同士の仲を深めることもできています!
最近は、会社の期間限定支援もあり、オンライン飲み会をする社員も増えてきました!

社員といちご狩りに行った時の写真

いちご狩り

社員それぞれ、仕事後や休日に自分の時間や家族との時間をしっかりと取れているなと思います!
情報交換をきっかけに新しいことに挑戦してみたり、一緒に何かをやったり
お互いにプライベートを充実させることが出来ているとも感じます(^^)

パパ社員のお話もありますので、よければこちらも見てみてくださいね!


それではまた次回!

☆★新卒サイト/SNSリンク先一覧★☆
・アステックペイント新卒採用サイト
https://recruit.astecpaints.co.jp/graduate/

・Instagram
https://www.instagram.com/astec_recruit/

・Twitter
https://twitter.com/astec_recruit