見出し画像

お気に入りの書棚を照らしてくれる、一冊の照明

本のある空間を大切にする方のために。本を心から愛する方へ。業務用照明のエキスパートが本好きのために作った「1冊の照明」
▶️ night book

画像4

本が並んでいる風景を眺めるのは、心やすらぐものです。電子書籍、という選択肢ができても、大切な本だけは手元においておきたい。何度も繰り返し手に取ったり、その本が書棚に並んでいることは嬉しいものです。

そんな本を愛する人のためにつくったのがこの「night book」。あなたの書棚の中に差し込んでおいて、背面からコンセントにつないでおくだけ。あとはヌメ革製の背表紙を引き出せば自動的に照明が点灯して、あなたの読書空間を照らし出してくれます。

画像2

この「night book」はとてもスリムな照明装置。A5判の書籍と同じサイズで、その厚さはわずか1.5センチ。従来の照明装置のように設置面積を占有することもなく、ベッドサイドなどでは本の中に積み重ねる感覚で、平らにしても使用できます。引き出したプレートは両面が発光する構造で、引き出したぶんだけ周囲を照らし出すので、光の量をコントロールしてお使いいただけます。

書斎やリビングでの手元灯として。あなたのお気に入りの書棚を照らし出してくれる専用の間接照明として。ベッドサイドに置くナイトライトとして。あなたのくつろぎの時間、ゆっくり楽しみたい読書の時間のための、豊かな灯りをつくりだしてくれる。そんな「night book」という名前の、一冊の照明装置です。

詳しい情報と購入はこちら「night book」


画像3

画像4


アシストオンのショップページでは、文具、バッグ、デジタル製品、家庭用雑貨、知育玩具、書籍など、500種を超える取り扱いアイテムをひとつひとつ詳しくご紹介しています。


アシストオンのFacebook、Twitterでも、新商品や季節のおすすめ商品をご紹介しています。

Facebook @assistondesign
Twitter @assiston

この記事が参加している募集

おすすめギフト