見出し画像

こんにちは。外国人ビザ専門 中国語が話せる行政書士&ありたい自分であるために 軽く楽しく自由に!資格をお金に変えるサポーター 大西祐子です。

毎年恒例のように忙しい魔の6月。
今年は、入国制限が緩和され新規入国のお問い合わせもあり、輪をかけて。

仕事に集中しているときに電話がきたり、メールが来るとそれに対応。
さらに、やることが増えていき・・・

膨大なやることを抱えると目の前が真っ白。

いそがしい時は、目の前の業務に追われてしまいがち。
まずはいっぱいいっぱいになっている頭の中を書き出すことがおススメです。

俯瞰してみて、本当に自分でやるべきことなのか?を考える。
自分でやらなくてもいいことは、やめるor人に任せる。
まとめてできることはまとめて効率よく。

そして、自分がやるべきこと・やりたいことの中で優先順位をつける。
急な問い合わせがきたときも、とりあえず優先順位のどこに入るか考えて書いておく。

いちいち反応して対応していると終わりません。
やるべきことばかり増えてしまい・・・

やることが多くて大変!と思ったときは
頭の中のごちゃごちゃを書き出してみると良いです。
見える化しただけでも、スッキリします。

私もこの方法でずいぶん楽になりました。
忙しいのに、どうやっているの?と聞かれることが増えてきたため書いてみました

最後までご覧いただきありがとうございます。今日も良い一日をお過ごしください。

外国人ビザについて、そして日本で会社設立をお考えの方、お気軽にお問い合わせください。
如果您正在考虑在日本设立公司,请随时与我们联系。
Please feel free to contact us about foreign visas and if you are thinking of establishing a company in Japan.

☆ストアカさんでセミナー行っています☆

https://www.street-academy.com/steachers/537462?conversion_name=direct_message&tracking_code=8508d602e03c4528295db094e2c1e386

☆問い合わせ先☆

入管業務のご相談は👇

ビザLINEでのご相談は👇

微信でのご相談は👇または ID:youzi-7912

Mailでのお問い合わせは👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?