見出し画像

こんにちは。
外国人ビザ専門 中国語が話せる行政書士&ありたい自分であるために 女性の開業・副業・起業サポーター 大西祐子です。

在留資格の中には、一定の資格を持っていることが前提となるものがあります。
法律・会計業務
医療
介護
です。

このうち、法律・会計業務と医療は、「資格を有する者が行うこととされている・・・業務に従事する」
介護は「資格を有する者が介護又は介護の指導を行う業務に従事する」

法律・会計業務と医療のポイントは、その資格を持っていなければ法律的に行ってはいけない業務を行うということです。
たとえ資格を持っており、法律事務所や病院で働いていたとしても、資格がなくてもできる業務をする場合は、法律・会計業務や医療にはなりません。
一般事務であれば技術・人文知識・国際業務になります。所長や院長として経営に専念するのであれば、経営・管理の在留資格です。

一方、介護や介護の指導は資格がなくてもできます。
ただし、介護の在留資格をもらうためには、介護福祉士が必要なのです。

同じ資格系でも、大きく異なります

自分がどの在留資格に当てはまるか分からない、という方お気軽にお問い合わせください。

☆セミナー情報☆

本気で取り組みたい方、画像をクリックくださいませ

入管業務始め方講座

オンライン起業始め方講座

☆朝活ライブ生配信☆

毎週月曜日、朝8:35~8:55オンライライブ配信を行っています。

『めざせ国際業務の専門家!月曜朝活勉強会』
~在留資格を正しく知って外国人を手助けするために

新たな一歩を踏み出してありたい自分であるために

現在、在留資格詳解シリーズを行っています。アーカイブは3週間残してますのでぜひご参加くださいませ。

ご興味がありましたら是非画像をクリックください☝

☆問い合わせ先☆

起業・副業のご相談は👇

LINEでのご相談は👇

微信でのご相談は👇または ID:youzi-7912

Mailでのお問い合わせは👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?