都会に疲れたら旅に出よう!鉄道田舎旅〜東北編〜

どうもあっしー(@ashidashi)です!
突然ですが東京で働くって疲れますよね。
人は多いし、情報多いし、時代の流れは速いしストレスの原因は山ほどあるから、、、

そんな方におすすめしたいのが鉄道旅です!
電車に揺られ、ゆっくりした時間の中で日々の雑踏から離れてじっくり自分と向き合う事が出来ます!
何より車窓からの風景が心を癒してくれます!

さて、今回使用したのはこちらの切符。
北海道&東日本パス!
既に沢山のまとめ記事があるので、説明は省略しますが、簡単に紹介すると、10800円で連続する1週間、JR東日本の普通電車が乗り放題になる切符です🎫

1日目

この日は東京から仙台まで移動だけの1日。
大体10時間くらいかかりましたね、、、

地元の方も集まるゲストハウス梅鉢さんにて宿泊。

地元の方も集まる良い宿でした☺️
宿も綺麗!旅人との団欒の時間が最高です!

2日目

この日は大船渡まで移動。
東日本大震災からの復興を自分の目で見てきました。

思った事は街は綺麗にいなっている。
でもそこに人の気配は感じられず、多くの方は別の土地に移り住まれてる事を聞きました。
また、鉄道も復旧しておらず、代替バスが走ってる事にも驚きました。都内で働く皆さんご存知でしたか?

3日目

日本酒を飲みながら三陸海岸沿いを。

こちらは別記事にもまとめましたのでそちらも見てもらえると嬉しいです^^

4日目

旅の目的奥入瀬渓流へ。

大自然の中では人間なんてちっぽけだって感じます。
ちょっとここは物量多いので別記事でも紹介してます^^

5日目

五能線に乗って秋田へ

この日はあいにくの天気となってしまいました、、、
でも、駅弁とお酒は最高でした🍶w

最終日

秋田から東京へ

急な仕事で東京に戻らないといけなくなってしまい、新潟に立ち寄る予定をキャンセルし帰宅。

6日間で宿泊費、飲食費、交通費込みで4万ほどで旅する事が出来ました!
そこでは沢山の地元の方との交流があり、その土地の文化を学ぶ事が出来ました。
また、ほぼ一日中移動だったので読書と自分と向き合う時間が取れて今後どうしたいのかがはっきり言語化する事が出来ました。
言語化する事は行動するモチベーションになりますからね!

ざっとの紹介になってしまったので、別記事にて各県の立ち寄った場所を紹介できれば良いなと思ってます!

長くなりましたが閲覧してくださりありがとうございました!良いなと思ったらフォローよろしくお願い致します!
あっしーでした。

#写真 #旅行 #鉄道   #電車

最後まで読んで頂きありがとうございます! 「いいね」「フォロー」「シェア」「サポート」してもらえると大変嬉しいです! 頂いたご好意は書籍購入またはスキル向上に充てさせて頂きます!よろしくお願いします^^