見出し画像

あさしんストーリー~坂道から始めよう~第3章 大学3年生編&4年生編(1375文字)

イベントが全て消された中での希望のあった大学3年生

大学2年生終わり頃に突如発生したコロナウイルスによってDASADAライブを最後に全てのイベントは軒並み中止に追い込まれ、基本的にイベントが楽しいからオタクをしていた自分からするともうやっている意味のない状況に。

とはいえ、自分が好きなサッカーも開幕が遅れたり、多くの方がコロナウイルスによって亡くなってしまったり。日本だけでなく世界中がパニックに陥っていました。これを書いている今もまだ完璧に今までのようにコールができたり、声出しで応援ができなかったりと与えている影響はとんでもないものだと思います。(今はコロナよりやばいものがあるけど)

そんな中で自分にとっては嬉しいことが2つありました。それは

画像1

影山優佳さんの復帰でした。正直に言うと戻ってこないと思ってました。このまんま卒業するだろうなと思い始めてました。

アルバイトに行かなきゃいけない時間の直前にこの通知が来た時は本当に泣きそうなくらい嬉しくて。いやもう本当に長すぎる。わかってはいたけど長くて長くて。段々とメッセージも減ってきていて。受験なので仕方ないのですがね。

いないことが当たり前になってる状況でした。自分は影山優佳が日向坂に戻ってくるまで見ていると休業する時に決めていて(本気で辞めそうな時はいっぱいあったけど)、そのくせして自分の中でもいないのが当たり前、日向坂には戻ってこないかもしれないと思っている自分が情けないです。

復帰後の影山優佳はとんでもなかったです。サッカー界ではもう知っている人も多いのではないでしょうか。アイドルでありながら、サッカー界で受け入れられることは本当にすごいことです。

そんなこんなでコロナウイルスでイベントが全て潰れた中での希望は影山優佳さんの復帰でした。

改めて復帰してくれてありがとうございます。今後のご活躍陰ながら応援させていただきます。

さて、そんな中でも希望はもう一つは、佐々木美玲のセンター復帰でした。

自分は日向坂46ドキュメンタリー映画、3年目のデビューをセンターになる日に見に行きました。そこでやっぱりもう一度でいいからセンター佐々木美玲を見たいなと改めて思っていたタイミングでした。そんなタイミングでの佐々木美玲センター獲得はやっぱり嬉しかったです。

すごいワクワクしていたのは間違いないです。

そんな嬉しいこと2つでした。

3年生はそんな感じですかね。

3年生は配信ライブもほぼ見てないですしそういうのも含めて書くことがあまりないというかなんというか…

4年生は正直書くことないのです。笑

もう書ききってました。笑

コロナとの共存をし始めた大学4年生

時間がないというより個人的にはこれを読んでいただいたほうがいいなと思いました。
全部まとめてあります。個人的には以上の文章を書ける気がしません。

これからあることは少し書こうと思います。

大学生最後のオタ活は日向坂にとっての悲願の場所で

大学生最後にまさかまさかの場所で見ることとなりました。それは、東京ドーム公演です。早くやってもしいと願っていたもののひな誕祭にてやるとは。

自分の節目のタイミングで日向坂にとっての一つの区切り。

どんなライブであっても見届けようと思います。

無駄に長いものとなってしまいましたがありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?