見出し画像

10月の活動報告

みなさまいかがお過ごしでしょうか

これを書いてるのは11月も中旬なのですが10月は本当に辛い月でした

というのも8月半ばに学校始まった連休もなく授業つづきでした。とくに僕は部活が毎週末もあったのでろくに休めないまま2ヶ月以上...

学校でも風邪はやってたし僕も体調崩すかとおもいました。疲れた。

模型製作

11月18日に発送するので大詰め作業中です

建物の模型が全然終わんないので担当者が頑張ってます。技術室には来ないけど建物を作ってくれてる準メンバーが一番仕事が早い。

そういって本メンバーたちもがんばって模型を完成させちゃおうとするのはいいんが最近しごとが雑である

すこしメンバーが増えて材料の場所がコロコロ変わる。いちいちどこにあるか、いつもいる久保に聞く。

そうすると久保の手が止まりあまつさえ道具が見つからないことも...

道具は見つからないと代用しようとして失敗する...

まずは技術室の掃除をするべきで、既製品を買いすぎたり作業がとまる減少から開放されるべきなのかも

画像1

リーダーのくぼと技術室

春から長机ではなく教室の机と椅子が運び込まれており、各々すきな関で作業に没頭する

画像3

ちなみに筆者は不定期の参加かつ模型を作るセンスが無いので専ら持参したカメラで遊んでいる

これは既製品でつくった木を植林しすぎて緑色になってしまった今年の作品にたいするクリティシズムだ

遠足にいきました

ころなころなで文化祭も修学旅行もパーになってしまった令和2年

かわりに遠足がありました(2年は秋には本来ない)

鈴鹿サーキットなのにコロナが流行ってるからといって休んだやつもいるとかいないとか(そんなに勉強が大事か!)

画像2

おわりに

こんかいはオンライン開催ということもあり試験期間中に東京に行ける口実がなくなって残念です。

今年から入ったメンバーがコンテストがどういうものなのか知らないのが気がかり。この作品がおわっても後輩のためになにかしてあげたいです。

記:後藤 写真:後藤 ©2020 放課後レールウェイ All rights reserved.

SNSやってます!

ツイッター https://twitter.com/ASRailway460

フェイスブック https://www.facebook.com/asrailway460

インスタは結構こうしんしてるのでASRailwayで検索してくださいネ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?