街がしずかになるとき


なるほど、vs日本戦があるからなのか。

定時より1時間ほどおそく会社を出たが、いつもより人並みの密度が濃くない気がした。みな家にすぐ帰ったんだね。

たしかに時間的にもみんながテレビの前に座りやすいときだ。ふだんサッカーを観ない家族もスタンバイして、ちゃんとライブで観戦していた。

いかんせん、ちゃんとルールを知っているひとがいないため、なぜ人数がちがうことになっちゃったのか?このままずっと試合が行われるのか?とかだれかが聞いても、家族全員、首をかしげるばかり。だめだねえ。

そして、なかなかシュートしないなあ。右往左往しているだけじゃない。と文句言いだすひともいて。いやいや、いつも翌日に観るスポーツハイライトとは違うんだからと言う。

そしてなんと2点めが入る前に、わたしも含めて全員寝落ち。気付いたときには試合終わってましたチーン。

そんなこんなで、すいません。
日本の初勝利試合、我が家では盛り上がったようなそうでないような。いや、盛り上がってはなかったか。

日本勝ったんだね。うん。よかったね。うん、よかった。と、こじんまりと勝利を祝して床についた。





みなさまも無理せず。ゆっくりで。

遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!