aspico

日々小さなことにわくわくあうあうしながら生きてます。歌がスキ。トイプードル溺愛中。のぞいてくださり、ありがとうございます。

半袖の季節

ここ数日は朝晩少し涼しいけれど、薄手のカーディガンを羽織るだけで昼間は半袖でだいじょうぶになってきた。 半袖Tシャツの袖口はパンパンムチムチ。 おなかもスマートと…

風鈴を買うか買わぬか風に聞く

海が近い街に住んでいるので、常に風が吹いている。 窓を開け放していれば真夏、真冬のど真ん中以外はそのおかげもあってかしのぎやすく、ほとんどエアコンは使わない。 そ…

その痛みは本人にしかわからない

いぬの右足にニキビ様のものがポツンとできてるなあと思っていたら、少しずつ大きくなってヒトの小指の先っぽくらいになってしまったので、毎月の通院の時に相談して切除し…

紫の小径

この季節はここを通るのがたのしみ 色もだいぶ濃くなって、むかし赤と青の絵の具で作った、いろいろな混ざり具合の紫でいっぱいのパレットを思い出す いぬは花には興味な…

悔いなく生きるなんてムリだ

月曜日、一緒にお昼を食べ、火曜日は帰りにオフィスに立ち寄ってくれたので、お互い笑顔でお疲れさまでしたと挨拶を交わしたひとが、水曜日に亡くなった。 今日は木曜日。 …

狂わないといけない日々

今週末はなんだかいろんなことがめんどうになってしまって、やりたいこともあったのにPCもほとんど開かず、アメリカのTVドラマ見だしたら止まらない系のやつをつけてしまっ…