見出し画像

あさっての約束いつかまたいつか


昨年キャンセルし、今春に再度計画を立てていた旅行がまた行けなくなりそうと友だちがガッカリしていた。
わたしも昨春の5月に計画していた高校時代の部活の集まりが延期になったまま。
顧問の先生が3月に退職されたので、そのお疲れさま会を兼ねた同窓会のようなものだったのだが、やはり、と延期になっていた。
その後、様子を見ながら機会を伺っているが、けっこうな人数が集まるとなるとなかなか。

こんな風に「またいつか」に変わってしまった約束がたくさんあることだろう。


宙に浮いて、漂っている想い。
みんなのを集めたら、大きな雲になって、しとしと雨を降らせそうだ。


会いたいね。
会いたいよ。
帰りたいな。
帰れるかな。


どうか、そのときまで元気でねと何度でも言いたい。

手のひらできらきらと輝く雨粒は、先々の楽しみとして温めておこう。






みなさまも無理せず。

おやすみなさい。


遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!