見出し画像

そそそそりは、やっぱり。


先日、白ご飯って麻薬。みたいな話を書いて、またも同じ題材で恐縮ですが、聞いてください。


社員食堂で、ご飯をよそってもらう時、わたしにしては大きめの茶碗なので、いつも「半分でいいでーす」と声をかけているのですが、言わないとこれ、ホントいつもモリモリ盛られてしまうんですね。
普通盛りだとたぶん1.5膳くらいはありそう。
だいぶ多めです。

これってサービス的にはイケてないよねえ。
何年も毎日食べに来てるんだし、そろそろ「いつも半分のオーダーの人」というのを覚えてくれてもよさそうなのになあ。と言っていたら、私しばらく前にお願いしてから、なにも言わなくてもずっと少なめですよ、と後輩。

後輩、背の高いスレンダー美女

わたし、おばちゃんらしいおばちゃん



なんでわたしのご飯はてんこ盛り?


みなさま、今日も無理せず。

#日記 #エッセイ #ご飯 #ご飯おいしい #ランチ #社員食堂 #見ためで判断

遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!