【asparagus日記】2023/1/19(木) 共働き家族の朝の風景

卒業式まであと38日!!

おはようございます。

今日の朝は小さな事件がいっぱい発生しました。
毎朝、家族の朝ごはんをつくるのはasparagusの役割なのですが、

朝起きるといつも食べさせているバナナがない…
無糖のブルガリアヨーグルトに無糖のイチゴ果実を混ぜているのですが、
ヨーグルトだけあって、イチゴ果実がない…

仕方なく、今日はバナナの代わりにゆで卵。
ヨーグルトにはハチミツをかけて出しました。

ほっと一息して、さあ自分の身支度だと思い、歯磨きをしようとすると…
歯磨き粉がない…
仕方なく子どもたちが使っている子供用の歯磨き粉をつけて歯磨きをしました。

夫婦共働きでお互いに忙しい時期が重なるとasparagus家ではこんな状態です。結婚したての若い時は、こんな時はイライラMAXの状態だったんですが、

最近は、

バタバタはするけど…
こんな風景もなんかありだなと。
asparagus家らしいなと。
幸せに感じてきました。

ということで、今日は仕事の帰りに
奥さんからバナナとイチゴ果実と歯磨き粉を買ってくるように
言われたasparagusです。

みんなの朝の風景はどんな風景ですか?

また教えてくれたらうれしいです。
では今日もステキな1日を過ごしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?