見出し画像

【学年主任アスパラガスtの学年通信】8/29(水) 実力テストが返却されます


おはようございます。

8/30(水)、実力テスト2日間お疲れ様でした。

夏休み明けにいきなり実力テスト。
とても疲れたことと思います。

さて、今日は「実力テスト」について少しだけ。

実力テストはその名の通り、

自分の今の実力を測るためのテスト

です。

だから、

今まで学んできたこと全てがテスト範囲でしたよね。

つまり、今日から返ってくるテストは

今のみんなの実力

ということになります。

もちろんテストの点数だけで、
みんなのこれからの全てが決まる

ということではありませんが、

テストの点数も

とっても大事です。

だって、

みんなの高校受験の進路に関わるものですから。

だから、

今回のテストの点数を
しっかりと受け止めて、
2学期からの自分自身の生活に
結びつけてくださいね。

では、今日も充実した1日を。
いってらっしゃい!

この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?