見出し画像

【学年主任アスパラガスtの学年通信】2024/3/22(金) 修了式です。1年間ありがとう。

おはようございます。
公立中学校社会科教師のアスパラガスtです。
ここでは、私が働いている中学校で毎朝発行しているオンライン通信の内容を共有しています。

----------------------------------


<2024年3月22日(金)>

おはようございます。
3/22(金)、修了式です。

1年間の締めくくりとして、

今日はこの通信に通信に関わる
「感謝」
を伝えたいと思います。

「先生、今日通信読んだで~」

毎日1人ずつくらいかな?
この言葉を僕に伝えてくれました。

その言葉で明日も書こうかな
と毎朝の一歩の勇気をもらます。

本当にありがとうございます。

この日記は、
全員に必ず読んでほしいと思って
書いているわけではありません。

そんなに僕は
えらい人でもないし、
賢い人でもありません。

ただ、

今日は時間空いたしちょっと読んでみようかな
とか、

学校行くのしんどいな~と感じている時に
ちょっとだけ背中を押してほしいな
とか、

そんな時のちょっとしたきっかけになれたらな
と思っているだけです。

そんな適当な通信を

「今日読んだで~」

と誰かが毎日声をかけてくれます。

その一言で

毎日毎日大したことない記事だけど、
明日も書こうかな

と思えます。

おかげさまで、
今年度もたくさん日記を書くことができました。

みなさんのおかげです。

みなさんが読んでくれる。
それが、みなさんの少しの勇気になる。
そして、
「読んだで~」の一言が
自分自身の前進にもつながる

そんな日記を4月からも継続していきたいと思います。

今年度は、本当にありがとうございました。
そして、来年度も引き続きよろしくお願いしますね。

では、今日も充実した1日を。

この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?