見出し画像

【学年主任アスパラガスtの学年通信】2023/12/11(月) 2学期の思い出…

おはようございます。
公立中学校社会科教師のアスパラガスtです。
ここでは、私が働いている中学校で毎朝発行しているオンライン通信の内容を共有しています。

----------------------------------


<2023年12月11日(月)>

おはようございます。
12/11(月)、新しい1週間の始まりです。

今週も自分が納得できる1週間をつくっていきたいですね。

さて、1年間を振り返ろうということでずっと続けていますが、
今日からは2学期を振り返っていきましょう。

2学期の大きな行事は何と言っても

体育大会

ですね。

個人種目でそれぞれ頑張って、
応援は3学年のクラスごとのたて割りで
学年をこえてまとまることが出来ました。

学級旗づくりも一生懸命でしたね。
それぞれのクラスの特徴が出た
とてもステキな学級旗が出来上がりました。

そして、学年種目は大縄跳び。

お昼休みも自主的に練習を積み重ねながら
クラス一丸となって取り組みました。

本番、みんなが楽しそうに応援して、
そして一生懸命に出場種目に挑戦している姿は、
今でも鮮明に思い出せます。

この体育大会の経験の中にも、
みんなに気付いてほしい
たくさんの大切なことが詰まっています。

だからこそ、1年間の振り返りのこの時期に
もう一度しっかりと落ち着いて振り返ってほしいなと。

ぜひ、そんな時間もとってくださいね。

では、今日も充実した1日を。

この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?