見出し画像

【学年主任asaparagusの日記】2023/4/21(金) 班長会議って?

おはようございます。
週末の金曜日です。

ラストスパート頑張りましょう。

さて、昨日は初めての班長会議が行われました。
班長会議って何をするところか知っていますか?

クラスの今の状況を班長と代議員で議論して
いろんな意見を出します。

そして、この先にどんな行事があるのか、
見通しを持ちます。
今回の場合、中間テストがあったり、林間学習があったり
ですよね。

その上で、

どんな班にして、どんな座席にすれば、
クラスのまとまりが出来てくるか

ということを話し合っていくんです。

班長さんや代議員さんたちは、それだけ大きな仕事を
しているということになります。

昨日の班長会議に参加してくれた
班長さん、代議員さん、本当にお疲れ様でした。

月曜日から新しい班編成、座席での生活が始まります。

班長さんや代議員さんは
その時に、ちゃんと今回の班長会議の内容を
みんなにも伝えて、自分たちの想いを語ってほしいな
と思っています。

そして、

クラスのみんなは、その想いを受けとめて、
しっかりと協力してあげてほしいなと思います。

そうすれば、
きっと、
5月にある中間テストも
そして、初めての宿泊行事である林間学習も
大成功になりますよ!

では、今日も充実した1日過ごしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?