やさいたっぷりお母さん食堂 3月28日

3人のお母さんから注文がありました。今日は調理補助ボランティアがおらず私一人で作りました。お弁当のお届けは病院に入れない今、お母さん代表がハウスグランマに取りに来てくれますが、今日はまだ出来ていなくてお弁当つめを手伝ってくださいました。一緒につめながら、病院でのこと、小学生のきょうだいのこと、春休みがコロナで困っていること、家が遠いこと祖父母が力になってくださっていることなど伺いしました。「いつもいろんなおかずで豪華なお弁当とメッセージがついて、私たち、感激しているんです。土曜が楽しみなんです」とお母さん。コロナに負けないやさいたっぷりのお弁当をもって大喜びで病室に戻られました。

画像2


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?