見出し画像

秋の夜長に聴きたい曲5選

最近めっきり肌寒くなり
日が暮れるのも早くなってきましたね。
こんな秋の夜長に聴きたい、
個人的にオススメの5曲をご紹介。

ポルノグラフィティ アゲハ蝶

最近アップされた動画!
「アゲハ蝶」っていうんだから
夏の曲なのかもしれないけど、
このアレンジは秋にぴったり🍂

フジファブリック 赤黄色の金木犀

フジファブリックといえば
「若者のすべて」が有名だけど。
この曲も良いのよ!あと「陽炎」も好き!
バンドを好きになった時にはもう、
ボーカルの志村さんは亡くなっていた。
もっと早く好きになりたかった。

スピッツ 楓

スピッツも名曲多いけど、秋といえばこれ。
ある大物歌手がテレビで言ってた。
「この曲の中には一言も楓は出てこないけれど
 聴き終わった後に何処か楓を感じる。」
それってすごいことだよね🍁

キリンジ エイリアンズ

こちらも名曲!ホント聴いてて心地良い。
ここまで秋の夜にぴったりな曲もないのでは?
歌詞が難解なのもまた良い。
意味を考えて宇宙の果てまで
思考を飛ばしたくなる🚀

JointBeauty  Special Days feat. 藤井隆 & ピーナッツくん

昔の曲ばかり紹介したので、
最後は最新曲をご紹介🎧

これまでの4曲は哀愁を強く感じるものでしたが
この曲には秋の爽やかさが詰め込まれてます。
夜より朝の方が向いてるかも☀️
藤井隆さんは芸人だけど歌手としても活躍中。
ピーナッツくんはVtuberだけど
ミュージシャンとしても活動中。
そんな素敵な二人のコラボ、良いに決まってる!
MVのアニメーションもゆるくてかわいいし、
ぜひ一度聴いてみてほしいです!


秋の夜長に聴きたい曲5選いかがでしたか?
それ分かる!と共感してもらえたり、
新たな音楽との出会いになったなら嬉しいです!

秋の夜長を満喫し過ぎて
夜が明けてから寝ているツナ子でした😂


この記事が参加している募集

最近すきな動画

サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!