見出し画像

俳句幼稚園の宿題 好きな冬の季語


まだまだ寒いですが俳句の世界では2月4日から春。

今のうちに気になる冬の季語で詠んでおこう!



お題やテーマが苦手な私でもこれならイケる!

初めての宿題提出です!


還る場所みんなおなじと風花は


なあ雪花やさしい世界に降ってくれ


つらつらと送れぬメール軒氷柱


ありふれた恋でいいから雪時雨


雪は知るキミのなみだの落ちる音


雪を表す季語めっちゃありますよね。

日本語って美しいな。

まだまだ詠みたい季語はいっぱい。

春までにどれくらい詠めるかな。



ささはいの予選投票も開始!

一体どの句が決勝に行くのか

今から楽しみです!

サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!