見出し画像

全身シャンプー!!!|猫の扁平上皮癌

今日は待ちに待った、全身シャンプーしてもらえる通院日!
シャム猫のようになってしまったゆずちゃんに見かねて、先生から看護師さんらで洗ってくれる、とのご提案をうけ、術後初めての全身シャンプー!!!

2回のアニマルコミュニケーターさんとのセッションで、体がかゆい、慣れた、と言ってたゆず。
やっと一旦かゆかゆから解放されるかな、と、費用かかるもののお願いして、予約とりました。

で、ついでにごはん食べる動画撮らせてほしい、とのご依頼もあり、ごはんとお皿なども持って…

え、ゲリラ豪雨!?😫💦

出かける寸前でどしゃ降り…とほほ。
カートカバーと長傘持って待機…ポツポツになってきたとこでえいやー!と出発。
さほど濡れずに病院に到着。
そういうところは晴れ女🤣

おててがどうしても毛繕いするので汚れまくって真っ黒になるので、看護師さんに念入りにおててと胃ろう周りの毛を剃ってもらうお願いをしてお預け。

おかんは2時間くらいプラプラして時間潰すことに…。

………………やることない🤣💦💦💦💦

適当に駅前プラプラしつつ、欲しいものとかないので買い物するでもなく…疲れてお茶する…時間余る…やたらあるドラッグストアを片っ端から入ってプラプラ…時間余る…を繰り返し、なんとか診察時間に近づいたので病院へ。


おかー!おかー!

病院ついて、ごはんを食べさせるので診察室へ。
フワッフワの真っ白に復活したゆず、いい匂いがする🤣

持ってきた滑らないお皿にごはん乗せて、さて…慣れない環境で食べるかな…なんて心配をよそに、ひとまず出されたら食べるゆずちゃん🤣🤣🤣🤣🤣

看護師さんら、せっせと撮影会。
わーもりもり食べてるー😆😆😆

病院の、貴重な資料になれて光栄です😂
たぶん、本当に、貴重なのだとおもう、こんなに食べれるようになった患者さん…。お役に立つといいなぁ。
指につけたおやつを舐めるのもお見せできてよかった。

全部は食べなかったけど、撮影はできたので、よし。

ゆず〜なんで病院でごはん食べたんだろぉ?ちょっと不思議そうな顔してました😂

おてても看護師さん一生懸命考えて長さとか工夫して剃ってくれて、、、「半袖の羊🐑」になりました🤣🤣🤣

ん???

ちょっとかわいい🤣


帰宅したら夕ごはんの時間。もちろんしっかり食べました
もう疲れて目が開かない

茶色く色素沈着しちゃってるけど、1年半ぶりくらいに、全身フワッフワになりました。
全身がかゆいのから、一旦解放されたかなぁ。

残念ながら、一緒に検査してもらった肝臓の数値は、お薬とサプリを続けたにも関わらず、なぜか数値が悪化していて、原因がわからず…引き続きお薬とサプリを継続してくことになりました。
結局1年くらい肝臓の薬飲んでて効きが悪くなってる?んー。

ただ、こないだの心因性膀胱炎はばっちりおしっこでるようになり、お腹ゆるゆるもなくなったので、それ以外は復活!

変形性関節症は、もしかしたら子供のころから嫌がった右手の親指にもあるのかも、と先生と話しつつ、腰は先日の注射打ってもらってからは順調なので様子見ることになりました。

薬が切れてまた痛がるようなら、痛み止めの処方も始まるので、とほほな感じですが、一旦様子見る!

相変わらず、いろいろありますが、本人は「おかー😺✨」ってノンキにしてくれてるので、やっぱり6月からのなんか変だったのは腰のせいかなぁと。
病院行ってもご機嫌で帰宅するし、お留守番もケロッとできるし、ごはんもしっかり食べて、おやつも催促、昨日はおもちゃ遊びも復活しました。

腰を心配してて心因性膀胱炎、ってことだったのかもーと先生とも話してきました。

まだ少し心因性ってとこは心配なので、療養食はお腹ゆるゆるになるから、心因性に効くサプリだけ、常備しとくとこにしました。
ジルケーンというのですが、今のところこれはお腹にいれても作用も副作用も感じないので、いいかな、と。

はーーーー。
いくら絵を売っても全部医療費に消えてって、途方にくれてますが…どーするかな😂💦💦💦

ともあれ、食欲不安定だったみーすけもだいぶ復活してきたので、おかんもがんばるよー!

しかし…


あー喉乾いたなぁ〜スープ飲みたいなぁ

半袖…かわいい🤣🤣🤣🤣🤣🤣

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?