見出し画像

人生RPG@真剣に賢者を目指す遊び人Lv42がnote始めてみました

こんにちは、賢者を目指す遊び人、ジャックです。
子供のころに遊んでいたドラゴンクエストⅢにちなんだキャラ設定で行こうと思います。なんでこのキャラを選んだかは今後徐々に書いていきますね。

さて、少しだけ自己紹介を。
僕は42歳の自営業者で23歳の時に自動車販売業として独立起業しました。
当時、自分の職業は勇者だと思っていましたが、ある日、実は遊び人だったことに気が付きました(笑)
人生で誰もが嫌がるような大失敗を何回も経験し、自分自身を見つめ直し、現在は自動車と金融と不動産を勉強しつつ、経済的、時間的、人的豊かさを求めて、真剣に賢者を目指して頑張っている旅路の途中です。

ここまで読んでいただいた通り、時折ドラゴンクエストの用語で発信することもありますが、知らなけければスルーしてください。あまり深い意味はありませんので。

今回noteを始めた目的は同じ悩みや失敗をした人、現在進行形で悩んでいる方に僕の記事を見て笑い飛ばして元気を出してもらえればという思いからでした。

僕は今まで誰しもが経験したくないような経験をしてきてしまいました。
もちろんすべてを知ったわけでも悟ったわけでもないのですが、周りの友人を見渡すと自分はなかなかのポンコツだなぁと思います。
それでもよく今でも生きてられるな~と。

例えば

  • 離婚

  • 経営失敗

  • 裏切り

  • 精神病

  • 自殺未遂

  • 詐欺にあう

  • ハッキングされて資産吹っ飛ぶ

少し重たいネガティブなWordが並んでいますが、今はめちゃくちゃ元気ですし、希望しかありません。
とは言え今でもまだまだ問題は山積していますが(笑)

これらの失敗から学んだことは、

  • すべての選択と決定の責任は自分にあること

  • 物事の捉え方次第で人生が変わること

  • 支えてくれる大事な人の存在、友人の存在のありがたさ

  • 自分の人生は自分で決めること

  • 社会の奴隷にならないこと

  • 今の自分の幸せ(変更可)を定義することと感謝

  • どんな状況でも諦めない

  • 時には開き直ってもよい

  • チャンスは意外と転がっている

  • 金融ってすげー

  • 常識を疑うこと

でした。

今後、上記の内容と時事を盛り込んで気が向いたら記事を書いていこうと思います。もしかしたら突然やめるかもしれませんが、その時まで私の旅路を見守っていただければ幸いです。
X(旧Twitter)でもごくまれにつぶやきますのでそちらもよろしければフォローお願いします!

https://twitter.com/asobinin_Lv20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?