見出し画像

【価値観】あなたにとっての仕事とは何ですか?【概念を覆します】Part2



こんにちは、アスナロです。


先日の記事の続きを書いていきます。


【概要】

結論:仕事とは「自分の市場価値に見合った報酬を受け取る仕組み」

理由

①市場を選ばないと、どれだけ仕事をしても儲からない
②個人で仕事を請負、稼いでる人たちが増えてきている
③会社のネームバリューより、個人のネームバリューの方が価値を産む


先日の記事をまとめると上記になります。早速続きの②番から説明していきます。



②個人で仕事を請負、稼いでる人たちが増えてきている



現代は、個人の価値を市場に売り出し、その報酬を受け取っている方々が多い。例をあげると、youtuberなんかはこれに該当するし、ブログやアフェリエイトといったライティングと呼ばれる能力を駆使して、報酬を受け取っている方々。たくさんいます。



これまでの概念だと、会社に雇用され、会社に貢献し、その報酬を会社から受け取るモデル「現代でも多いですが」が一般的です。



ただし、今は違います。情報が民衆化し、誰もがネットワークに気軽に入れます。そして情報を発信できます。よって、誰にもビジネスのチャンスがあります。



これまで、起業というと多額の借金をして会社を興し、世の中にビジネスとして発展させていく印象がありましたが、これからはそう言った印象はなくなるかもしれません。



本当に個人の力だけで、会社という枠組みにとらわれず、仕事を請け負うモデルが広まっていくと思います。現在は大企業から中小企業といった多くの会社が広まっていますが、今後は中小企業がほぼなくなり、大手企業に合併または淘汰される時代になっていきます



なので、現在の私達に出来る事は、個人の力をつけて1人で生きていく術を身に着ける事です。



今大事なのは、未来を創造してその中で自分がどうやって生きているかをイメージする事。コツは10年前や20年前の自分が何をしていたか考える事。そしてそれを今の自分と比べる事です。そしてもう1つは、テクノロジーは跳躍的に進化していく事を意識する。


そのイメージがついたら、それに向けて自分がしなきゃいけない事を明確にする。個人的お勧めでやっておいた方が良いことを2点あげます。


①プログラミングを勉強する【テクノロジーの発展には欠かせない為】
②英語を勉強、日常会話レベル【日本人が少なくなり、移民が増える為】


上記になります。


おそらく、皆様が抱えている不安は実現化します。今から準備していかないと10年後、もはや20年後には結果が出てると思いますが痛い目を見ると思います。



さて、本日もここまでにします。次回ラスト。締めを書いていきます。

本日もここまで読んでいただきありがとうございます。

では、また明日。


comming soon ....











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?