見出し画像

占いに行ったハナシ。and スキしてみてチャレンジ💞


こんにちは。

なんか新年早々まじで健康って大事だなって事と、積もり積もっていた長年の錆落としのような感じで色んなものがズルズルと乱れてる今日この頃です。

早くスッキリしないかなぁ。でも10年以上しんどかったものが一回終焉を迎えそうなので割と前向きです。大変よね、家庭問題。


さて。占いに行ったハナシ。占いの話するとさ

え、占いとか信じる人?

ってちょっと怪訝な目で見られたりするんだけど、信じるというかアドバイスみたいな感じで受け止める人。ですわたし。


で。新宿の占いに行ったの。なんかすごいのよ。お写真見て選ぶの。ちょっとなんか破廉恥。パネルから選ぶの先生をを。

お友達と行ったんだけど、お友達はガンガンカードしてもらってた。

なんか隣で聞いてて思ったんだけど。占いってさお話ししながら自分の気持ちに整理つける場でもあるんだろうなぁと思って聞いてた。

で。自分の番よ。やたら緊張するのよ。何でかわかんないけど急に運命を言い渡される気分になるの。笑

一旦定番のように、恋愛についてみてもらって…(なんかめっちゃよかった嬉しかった)

そのあと他になんかあるぅ?ってなって

今後の私の身の振り方みたいな話を聞きたくて。


そっから一切占いっぽくなかったの!!笑

メンターって感じ。


八方美人ってよく言われる事。

人に共感し過ぎてしまって気持ちを引っ張られちゃうって事

いちいち向かい合い過ぎてしんどくなる事

出会う人が多ければ多いほど疲れちゃうし自分の時間無くしちゃうって事

とか話してて、だからどうにかしたいって話してたんだけど

それでいいのよ、きっと優しい人なのねって言ってくれたところから始まって。


あとは自分に自信がないのかもしれないね話聞いてるとってなって

私は私ってよく言わない?でも実は気にしいよね?って言ってて


当たってるやないかーーーい!


まあここまではさ、統計学じゃない?そういう人よくあるよねって話じゃない?


そっからがまじで私の考え方を変えた…。

こっから会話ですぅ。


🔮自信を持てない理由何?

🥳私には今何もないって思っちゃうんです

🔮例えば?

🥳誰もが振り向く美人でもない、意地悪もしちゃうから菩薩のように優しくもない、資格もない、割と色々できるかもしれないけど特別得意なことがない、一個達成しても次!もっとやらなきゃって思っちゃう

🔮完璧じゃないとダメってなるのね?

🥳どんどん足りないものが見えちゃってキリがなくて…

🔮じゃあ、もし完璧な自分になれて、満足する自分が生まれたらどうなるとおもう?

🥳うーん…私きっと努力しなくなっちゃうと思います…もう満足って!

🔮それ!それが答えなの。きっとあなたは潜在的に努力し続けなきゃいけないって思っていて、もし自分が満足したり満たされたら努力をやめちゃうって思ってるのよね。だから自信を持つことが全くできないし、自分を甘やかされない。生きづらいでしょん、しかも自信を持ちたいって思ってるから自信があるって思い込もうとするでしょう

🥳……悶絶

🔮大丈夫、そうやって生きてる人は、自信を持てても継続して努力できる人だから。ちゃんと自分でそこを理解してあげて、認めてあげて。どこかでその思考を終わりにしてあげないとどんどんぼろぼろになるよ、あと甘えることね。



って事だったのです。終わった頃には肩の力めっちゃ抜けてた!!!!!!笑


あーそういうことだったのね…気がつかなかった…しんどかったぁあーって解放された気分だったんですよ…


とってもお礼言ってそこを後にしたんだけど、まじでいい時間だった。

きっと占いがどうとかじゃなく、たくさんの人とお話しして導いてきた人だから、整理の仕方とか解放の仕方がとても上手なんだろうなぁと思った私でした。


まじでいいよ、占い!!

どっぷりハマる必要はないけれど、自己分析して客観的に見つめ直す時間にできるみたいです。


20分3000円。すごくいい時間でした。


大丈夫、わたしは自信を持つことが出来ても努力できる人。



自己暗示。



さて。Twitterより、とても面白そうでお小遣い貰える企画を見つけさせてもらいましたのでせっかくなので参加させて貰います🥰💞

もしよかったら、スキ。ください💗

貼り方これでいいのかな…?

https://note.com/wolf0407/n/n3918f1e98471


画像1

これ欲しい。

サポート機能まだ私には必要ないかと思いますが、自動掲載なので🙇‍♂️何か響くものがあれば励みになります🙇‍♂️