見出し画像

私の言葉が誰かに響いた話。


今日はすごくプライベートでいい事があったの。仕事でもあったの。ご褒美みたいな1日だった。(大袈裟)

吾輩はとても機嫌がいいのである♡

ふわふわした気持ちでベッドに入れる日って、一年に何回あるんだろう。


今ふと思ったんだけど、そんな事考えたことありますか?

こんな日すごく大切にしたいな。きっとこれを後で読み返す時なんでふわふわしていたか忘れちゃうのかもしれないけど。それもまた。

でも、私にとってすごく嬉しい事が今日2つあって、忘れたくないから書くことにしました。

私が何気なくかけた言葉、日頃大切にしている事が響いて、それをまた大切にしてくれる人がいたのです!!

まどろっこしい書き方ですいません。

会社のミーティングで今年の振り返りと来年の抱負をお話ししてて…

仲良しの子が、来年は

自分の直感と、感情で動いていきたい。

ってお話をしていて後で聞いたら、あさみさんにインスピレーションを受けましたって言われて。

こないだ話をしたんだよねたまたま。後で後悔するから本当動きな!!あなたが今心配してる事、責任感って思ってる事すごく偉いと思うけど、あなたの今の気持ちはもう戻らないよ、動ける時に動きな!!私はいつでも背中を押すし、仕事の事ならみんなが巻き取るから

みたいな。そんな話。すごくインスピレーションを受けてくれたらしく、そして私の直感で動いて自分の幸せを追求するところが好きらしい。笑

そんな風に言ってもらえた事すごく嬉しかったの。

まあ逆を返せばいつも見切り発車な部分が沢山なんだけどね…そこは追々軌道修正!!笑

あとは見えないところで動くこと。これからもそんな私でいていいんだなぁと思って嬉しかったのです。


もう一つは。

落ち込んでなかったかもしれないし、余計なお世話だったかもしれないけれど、お友達に少し悲しい事があったお話を聞いて、連絡してたんだけど、

私の日々の目標、憧れ、尊敬する人の条件。いつもご機嫌でいる事。なんだけど、彼に少し色々話した後で

毎日はっぴー目指そうね😊✨


と何気なく言ったんだけど、気に入ってくれたみたい♡

ほんっとに、毎日楽しそう、悩みなさそう、いつもご機嫌だねって言われることってすごい褒め言葉だと思っていて。

だってそんな人いるわけないのよ!!!!!波はある。人に当たってしまう日もある。自己嫌悪に襲われる日もあるし、自分の事嫌いになる日もある。人のこと疑ってしまう日ももちろんある。

だけど、それを見せない強さ。本当にすごい人なんだなぁっていつも思うんだ…。

私の周りにはそんな人がたくさんいて。

ただ、すごく仲のいい人達だから、私は知ってる。悩んでる事があることも、大泣きしていた日があることも。見えないところで人の数倍苦労してることも。

毎日ハッピーでいる努力って本当にすごいことなんだよね。

そんな人ほど繊細だったり、とても優しい。


改めて私は毎日ハッピー野郎でいたいなぁと自分自身にも言い聞かせた今日この頃でした。



私の言葉が誰かに少しでも響いたら、本当に嬉しい事だ!!


さて。明日もニコニコハッピーに過ごせるように、頑張っていこうね、わたし。











サポート機能まだ私には必要ないかと思いますが、自動掲載なので🙇‍♂️何か響くものがあれば励みになります🙇‍♂️