必要な時に必要な人出会う説。


あけましておめでとうございます!

ちょっとご無沙汰してしまった…。ちょっと充実していたのと、物思いに耽っていました。

新年初っ端、語ります。

私が新卒の時。思いもよらぬ転勤をしてそこで出会った素敵な先輩にお手紙を貰って書いてあった言葉です。


人は必要な時に、必要な人と出会う。


その先輩は、だから私との出会いもとてもこれから楽しみで、たくさん学ばせてもらうねって言ってくれたのよね。すごく覚えてる。もう6年くらい前なのに!

2020年振り返ってみてもそうだったなぁと感じました。

ぜーんぶ言い出すとキリがないんだけど、最近あったしょうもない話。きっと期間限定的なものだと思うから、多分後でしょうもねーな私ってなるんだけど、まじで必要な時に必要な人に出会ったって思った件。

10年くらい前、学生時代に六本木の某クラブで出会った人がいて。まじで連絡なんて取ってなかったし、その時ワイワイ飲んだだけ。顔もぼんやりしか覚えてませんって人がいて。

え、読んでないよね、大丈夫だよね?


何故かインスタ繋がってたんだよね。だから名前はすごく覚えてて。

突然連絡が来たのが12月中頃。ただ飲もうよって。笑


最近の私だったら絶対行かないって思ったんだけど、なんかちょっとした好奇心で、友達とならいいよってセッティングしてもらって。

最初誘ってたその友達が行けなくなっちゃって。

普段の私だったら、リスケしようと思うとおもったんだけど、なんかそのタイミングで新しい飲み会とか行こっか〜たまには〜って言う会話を別のこ子としてて。行くことにしたんだよね。

まじで行ってよかったんだよなぁ。


その飲み会に至るまでも、毎日のように

今日は?今日は?って聞かれてて断り続けて…笑  

終電前に帰るって割と近い駅にしてもらったのに、何故か恵比寿までついて行ってた…。楽しかったんだろうね。


というか。

久しぶりに会ってよく覚えてないし、1人知らん人なのにお誕生日まで急にやってくれて。気遣いが嬉しくて、しゃーねー!飲むかぁってなって笑

2軒目でも何回でもやった方がいいっしょって何故かまたフルーツ出てきたりして、お姫様気分だった(まじで、ちょろい)

すごい楽しい夜で。

というか、自己肯定感死んでたし、承認欲求が満たされなさすぎて死にそうだったから、ホント私に必要な時間だったみたいで。

とっても嬉しかったんだろうね。


その後も永遠に、月曜日は?年始は?何日は?って死ぬほど煽られるし、絶対来てねって念押しされるしで結果、年始も行っちゃったよ恵比寿。


全然普段行かない恵比寿。(ちょっと遠いんだよね)

1週間に一回の頻度で行っちゃったよ恵比寿。


しかも。年始の会なんて何の会か知らんで行ったら地元の飲み会。いやいやいやいやワタシダレってなるジャン?って思ったけど、みんなとても優しかったし、クソ感じ悪い横暴な、その人もクソ優しかった。(口も悪いし感じ悪いんだけど行動が優しい)

正月暇だな…しかもなんか満たされないな…

お酒飲みたい!!と思ってじゃあ行くか恵比寿〜だったのに、楽しんじゃってまた朝帰りかました。ほんと年始からおてんば。

でも。

本当必要な時間で、何故か急にこんなにたくさんオラオラ誘われて、ちょっと優越感なのかなんなのか、寂しい心がちょっと埋まった。

(別に好きとかそういう感情ではない)

しかも。同い年ですごく成功してて、キラキラしていて。わたしもがんばる!!って刺激になったんだよなぁ。


その時あーこれはあれだな。

必要な時に必要な人に出会えたパターンだぁって感心しちゃった。


きっと一過性の気まぐれ、ブームでオラオラ誘われてたんだけど、10年間会ってなかった人とこの短期間で2回会うとは思ってなかった。ましてや地元の人達とも。笑




なんだか、今年はそういうタイミングみたいな縁も大事にしていきたいなってふと思いました。



多分要約すると、猛烈に求められたかったらしい、最近のわたしは。

自己分析。



きっともしかしたらもう恵比寿へはしばらく行かないと思うし、すごく横暴な誘いが面倒に感じるようになるんだと思うけど、恵比寿での時間にとても感謝。だったのでちょっと一発目に書き留めてみました。


必要な時に必要な人に出会う。

ホントそれ。だからこそそんな時間機会に感謝と敬意を持っていきたいな。



そして私年始一発目。

占いに行きました!!!!!


これもすごいいい時間だったので次回書きます。笑




そして、今色々あり。。。コロナこええってビビってます…。



緊急事態宣言も出るし、しばらくお家に缶詰という事で。さようなら恵比寿様。

ありがとう恵比寿さま。

なんで夜中に武蔵小杉まで移動したか不明だし朝帰るのシンプル遠すぎて遠征だったけど。

だって川崎市だよ川崎市…。

画像1


やっぱり間開けるとあんまりまとまりある記事書けないなぁ😢



次は占いに行ったみたかく!!!









この記事が参加している募集

サポート機能まだ私には必要ないかと思いますが、自動掲載なので🙇‍♂️何か響くものがあれば励みになります🙇‍♂️