見出し画像

私は一体何者なのか。

先日、旅と写真と文章とのコミュニティで出会った仲間たちと沖縄のお菓子をブツ撮りした。

主催である“ことみさん”がステキなものを作ってくれるのだけれども・・(まだ言えない?お楽しみに♪)

そこに載せるプロフィール。みんなのを見た時、それぞれに個性があって素敵だと思った。それに比べて、私は何者なんだろうか。
何やってる人?いろいろやりすぎて周知されることが難しいのだろうか。 ツイッターでアンケートしてみた。

結果は、FUJIFILMのおねぇさんが一番多かった。写真撮る人でもあり、カメラコンシェルジュでもあり、モノづくりの人でもある。

全てが好きなのよね。

・写真を仕事にしたい。
・写真の撮り方などカメラ選びも教えたい。
・あったらいいな。を叶えるモノを作りたい。
・知らない世界をもっと知りたい。
・大好きなFUJIFILMを伝えたい。

仕事にしていきたい。そんな事ができたらどれだけ幸せな事だろうか。まだイケるかななんて歳を理由にしたくないし。今年はアクションの歳にしたい。がんばれ。と自分に言い聞かせる。

何年か前に仕事への思いは権力社会により焼き消された。
でも、やっと・・やりたい事ができた。燃えかすがくすぶっている。燃え上がるきっかけがあれば、炎上するもしれない。
13年間腰が壊れるまで没頭したテニスのように無我夢中に大炎上したいな。あの頃は辛いこともたくさんあったけど楽しかった。

さぁ。もう一度。がんばろっさ。

あ、結局私は何者か?という話に戻ろう。私も何者かわからなくなる時があるから、これをうまくまとめて表現できるキャッチフレーズ的なやつ欲しいな。

・FUJIFILMのお姉さんです。
・アクセサリー作ってます。
・アウトドア情報webサイトのライターです。
・写真も撮ります。
・インタビュアもします。
・カメラ教えられます。
・コーヒーをこよなく愛してます。
・沖縄を過度に愛してます。

今後やりたいこと。

・旅行関係のフォトライターやりたいな。
・講座やりたいな。
・カメラに関するアクセサリーを作りたいな。

一緒に何かやろ♪っていう方いたらコメントやツイッターにてDMください♪♪



#自己紹介 #日記 #仕事 #とは  #写真 

この記事が参加している募集

自己紹介

応援ありがとうございます! お花を飾ろうかな。おいしいコーヒーを飲もうかな。 ちょこっと幸せな気持ちになれるサポート機能っていいですね。 わたしも誰かにおとどけしにいこう。