見出し画像

モテる人生へつなげる【美】の姿勢

こんばんわ。今日からiPhone13もうすぐですね!星ひろ乃です。


今回は正しい姿勢について投稿します(^^♪

皆さん日常で普段から立っている姿勢。それは地球の重力やデスクワーク、日々習慣により乱れているかもしれません。ただ人から見られてもいつまでも恥じない体づくり、姿勢の習慣をすることによって人生は変えられます。なので、これから一緒に私と美姿勢について勉強してみましょう♪実際に鏡を見ながら自分の姿勢をチェックしてみてください!

ではスタート(=゚ω゚)ノ


姿勢が悪くなると、脂肪燃焼や内臓器官が働きにくくなり、筋肉の活発な運動も行いにくくなってしまいます。運動をすれば筋肉は確かに増えるけれど、正しい姿勢をすることで、体の筋肉の付き方も変わってきますよ。

姿勢を正すことは運動でなくても、地球の重力を抗して人間が動いているので筋肉もそれなりに力を使います。大事なことは心がけ。これから一生生きる自分の体、どうするかはあなた次第です(=゚ω゚)ノ


さて、では今回横から見た姿勢について勉強しましょう。

図のようにオレンジの線での曲線姿勢だった場合、いわゆる猫背や反り腰の姿勢になります。これはどういうことかというと、

猫背・・・腹筋が弱い人が多い→骨格が固まると真っすぐできなくなることも('Д')内臓脂肪が垂れ下がりやすく、腹部の脂肪燃焼が不足している。胸よりおなかが前に出ている人。

反り腰・・・お尻の筋肉(殿筋)が弱い。腰に過度に負担が大きい。腰椎ヘルニア、すべり症に注意。腰痛持ちが結構多い。ヒールを履く女性になりやすい。お尻が後ろに突き出ている人。

画像1

鏡で皆さん自分の姿勢を確認してみてください。

大事なところは、耳たぶから肩・肩から股関節まで一直線。

・おなかをへこませて、胸を張る

・左右のお尻を体の内側へ力を入れる

・左右の肩甲骨を引き寄せる

・深呼吸して肩の力を抜く

・顎を少し後ろへ引く

出来ましたかー?(´・ω・`)

↑この姿勢を目標にしてください。ポイントでできなかったところがある人!解決策を今後投稿していきます。

姿勢は人と接するときに顔と同時に見られる場所です。いくら顔や身長が高いとしても姿勢が猫背ではもったいない。相手からプラスに捉える加点として今から作っていける最大の要素です。暗そうで陰気な人よりも、堂々としている方が絶対モテる!姿勢とともに自信を持って歩んでいけば人生きっと変われます!

ご視聴ありがとうございました。

ではまた次回(^_-)-☆


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?