見出し画像

不定期連載「拝啓,Mr.Children」#10

こんばんは。おはよう御座います、こんにちは世界。
ご無沙汰しております。何気に、この企画、記念すべき10作目かなぁ?w
記事10回も書いたのか。。Mr.Childrenへのラヴレターを!!
7月になっていました。この企画自体忘れていましたわよ。

昨日、Mr.ChildrenさんのFC限定のレイディオが更新されて、久し振りに筆を取ってみました。。
⇑の画像にもあるように。。
本日の音もは、アルバム『SUPERMARKET FANTASY』です。
このジャケ、最高にスキですわ。

で、この記事をする前に、↓コレ静聴しながら観ました。

Mr.Children Tour 2009
~終末のコンフィデンスソングス~

ええ。ドームの方じゃなくて、こっちのライヴ映像です。
敢えて、コチラを選びましたのです(笑)。
だってさ。ライヴ映像のパケットのアートワークが素敵なんですわ。
アルバムのSUPERMARKET FANTASYと比べても遜色ないっす。

で、テンションも桜井さん、武道館ってことで、テンションマックスだしww
ないよりも楽桜井さんをはじめ、メンバーも楽しそうですわ。
このライヴのセトリも、なかなか、素敵やん。
つよがりも気合入ってますし。。桜井店長のおすすめの一品とのことww。
桜井さんのMCも面白いので、このライヴDVDおすすめですね(笑)
ヤッホー。。。ww
あ、そうそう、若き、ナオト・インティライミもいるよねぇ。

このライヴツアーのセトリ、結構、気に入ってます。個人的にも。
スパファンのツアーなので、アルバム曲も当然ながら。。堪能できます。
アルバム『SUPERMARKET FANTASY』の収録曲にある、東京。
めっちゃ、スキで、当時、めっちゃ聴いた。
最近、唄ってくれないっすよねぇ。桜井さん。
アルバム曲では、『口がすべって』もスキで。
東京から口がすべってへのコンボ、最強!俺得。

あとね。フェイクですけど、色んなツアーで演りますが。。
当然このツアーでも演りました。。フェイク大好き人間のボクですけどww
このツアーのフェイクからの掌。このコンボも最高だよ。。
更に、フェイク→掌→声もあるんすよww
ナニコレww最高かよwwもうね、最高潮ですわよ。
フェイク終わりの桜井さんの顔がニヤリする顔が浮かびます。
桜井さんが、手を挙げる→掌。。。。うーーーん、わかりますか?
ミスチルのファンのみなさん。。ww

次にライヴ音源出るんなら、このフェイクからの掌の収録、キボンヌ。。
またね、この掌、歌詞がライヴヴァージョンなんすよw
この掌、もっかい収録すべき、桜井さん。。(笑)
あ、此の掌収録できひんのは、ナオト・インティライミがおるからなのしれん?w
ガッツリ、ナオト・インティライミのコーラスが入ってるわ。

何が云いたいのかというと。。
フェイクからのコンボ、いろんなヴァージョンがありますが。。
フェイク→掌、最高じゃね?っていう話。
声も最近、聞けてねぇ。。桜井さん。
あと、此の勢いで、云っちゃうけど、やはり、Mr.Childrenには、小林武史氏必要やわ。。。(笑)
前にみたいに、ツアー同行しなくてもいいけど、アレンジに必要だと想う。
小林武史氏のスパイス必要。永遠は、久々にタッグを組んだけど。。(笑)

此のツアー、後半戦もセトリも良くて。。HANABIからyouthful daysのコンボもいいですね。ホンマ、此のライヴツアーのセトリ、今でも使えるセトリですね。
更に、youthful daysからエソラ。。コチラも最高潮!!
確か、此のツアー、地元の三重に来たので、すごい思い入れのあるツアーなのかもしれん。個人的には。

今思い返すと、アルバム『SUPERMARKET FANTASY』すごくうまく出来てるアルバムだなあ〜と。ほんまに、名盤中の名盤だなぁ〜と。
個人的にかなり上位に来ます。リリース当時はそうでもなかったけど(笑)
確か、Mステで、あいみょんも良いとか云ってような気がします。此のアルバム。
違ったらすいません(笑)

とまぁ。ライヴ映像とアルバム『SUPERMARKET FANTASY』の記事なっちゃいましたが。。此のへんで。
スキとか、イイネ、ご支援、戴けると次の記事の励みになりますので。。
よろしくお願い申し上げます。

では、また、次の記事でお逢いしましょう。
また、コロナ感染者数が増えてきてますが、ご自愛くださいませ。
それまで、お元気で!!みなさま。んじゃ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?