見出し画像

9月メッセンジャー練習会

こんにちは。NPO法人あしおとでつながろうプロジェクトです。

よこはまふれあい助成・Arts Fund2021寄付認定採択により、知的障害のある若者との練習会を毎月2回開催し、オンラインWSや映像発信でその様子を公開しながら11月にオンライン公演を開催しました。
特性のある多様な人々とのアート活動を、リアル会場とオンラインで実施してきたタイムスケジュールなど、2021年度の活動詳細を公開いたします。
1記事づつでも購入いただけますが、マガジンでお読みくださるとお得です。

福祉施設でタップと出会った100名から、コロナ禍の練習会に参加した6名の有志が1年半の稽古を重ね、あしプロメッセンジャーズとして活動しています。

【Messenger メッセンジャー】とは 福祉施設に通いそしておどるなつことタップに出会った人たち。 社会から切り離された世界になりがちな福祉の現場から、世界を広げる試みに共にチャレンジし純粋にアートを楽しむ人々。様々な特徴を持ち、個の在り方を私たちに伝えてくれる存在です。

【9/25(土)イベント仕込み練習会】

いつもご協力いただいている吉野町市民プラザ様からの委託事業「DANCE DANCE DANCE@YOKOHAMA」の仕込みを、あしプロメッセンジャーたちが行うことになり、仕込み稽古を行いました。場をつくる裏方を覚えていくことも、今後さまざまな現場からのご依頼に応えていくために必要な体験となります。

ここから先は

774字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300

NPO立ち上げたばかりで、思いっきり活動していくための活動資金を募っているところです。サポートいただけると、メンバー一同とても嬉しいです!