見出し画像

2泊3日、燕三条への旅

今年の夏は新潟へ

長くお世話になっている、あのメーカーさんの工場見学に行きたいと思い計画

画像1

私の愛用にニッパー、SUWADA

私がこの仕事を始めた10年以上前から、お世話になっています。


メンテナンスに出せば、ピカピカの新品同様になって戻ってくる、その匠の技を見たくて今回は職人さんのお仕事現場を見学させてもらいました。

職人と聞き、勝手にご年配の方々かと思ったら・・・

そこには若い方が大勢、真剣な眼差しで働いていらっしゃいました。

めっちゃ細かい作業工程が分業制になって、勧められていました。

女性が多かったのが印象的でした。

私が毎日、使っているニッパーはこんなに丹精込めて作られているんだな・・・と改めて感動

明日からもっと、ありがたく握らせてもらおう

そう思いました。


#夏の思い出

この記事が参加している募集

夏の思い出

「フットケアだより」ダウンロード役に立った!勉強になった!と思われた方は、サポートして頂けると嬉しいです。さらなる勉強のために使わせていただきます。