見出し画像

高齢者フットケア勉強会、なんで企画したの?

高齢者施設に、訪問をして自費でフットケアサービスを提供しています。

湘南あしケア訪問サービス 中西です。

今年も残すところ4ヶ月を切りました。

そこでラストスパートには少々、早めですが、やりたいな・・・と、漠然と考えていた企画を開催します!

湘南あしケア訪問サービスのスタッフが素敵すぎるので企画した

そもそも、なんで勉強会を企画したんだ?ってことですが、

上のリンクの記事にも書いたように湘南あしケア訪問サービスのスタッフ同士が、励まし合ったり、相談し合ったり、すごく良い関係なんです。

うちのスタッフは湘南あしケア訪問サービス以外の活動もしているので、私も個人のお仕事の応援もしたいと常々、考えています。

「研修依頼がきたので、パワポのチェックをしてもらった」

「励まされてやる気が出たら、結果も出た」

そういう話を聞くとリーダーとして、とても嬉しいんです!!

実際、私もみんなを頼りにしているし。

そんな素敵な仲間をつくる、きっかけになるようなコミュニティをつくりたい!と、以前から考えていました。

参加してくださる方にも、できる限りの応援をしたい!

訪問で高齢者フットケアのお仕事するのって、経済的にも時間的にも大変なんです。

施術もしないといけないですが、営業やお客様対応もしなければいけないし、時にはクレームもあるでしょう。

1人で全部こなすのってエネルギー必要です。

そこで私のできる小さな応援をします。

他にも協力できる品物がないか検討中ですので、随時更新してまいります。

詳細

日 時:2023年10月22日(日)13時30分ー17時
場 所:ウィリング横浜 11階111研修室
対 象:高齢者フットケアに従事している施術者
    高齢者フットケアを始めたいとお考えの方
   
内容例:①高齢者の巻き爪ケアどうしてる?
    巻き爪補正を提案するのはどんな時?
    ②訪問時の施術環境の工夫
     これ持っていると施術が楽になる!シェアしましょう。
    ③医療行為との境界線どうしてる?
    ④その他
参加費:4400円(振込み) 
募集人数:10名
※会場の都合と、湘南あしケア訪問サービスのメンバーが参加するため、外部からの参加は10名で締切りの予定です。
その他:17時半から会場の最寄駅(京浜急行上大岡駅)で懇親会を開催予定です。  ※参加費5000円予定
お申し込みアドレス spacecreation210@gmail.com(中西)
件 名:高齢者フットケア勉強会

お名前・活動地域・屋号・簡単な経歴・勉強会に期待すること・お題リクエスト・懇親会の参加有無
上記をご記載ください。


「フットケアだより」ダウンロード役に立った!勉強になった!と思われた方は、サポートして頂けると嬉しいです。さらなる勉強のために使わせていただきます。