見出し画像

【北投温泉】台湾で温泉を楽しんでみませんか?これからの季節にオススメ★北投温泉で人気のホテルをご紹介します!

温泉といえば日本のイメージが強いかもしれませんが、実は台湾にも有名な温泉地があり、温泉好きの方にはとても人気があるんです!中でも台北郊外の北投温泉、烏来温泉、宜蘭礁溪温泉を訪れる人が多く、台湾滞在中の1泊は温泉ホテルに宿泊するという方が増えています。

台湾の天然温泉にはそれぞれの場所ごとに特徴があります。
北投温泉の泉質は大きく分けて白色硫黄、緑色硫黄、鉄硫黄の3種類に分かれており、強い硫黄臭があり、皮膚病、関節炎、消化器疾患などに効果があります。
烏来温泉は「美人の湯」として知られ、無色無臭の弱アルカリ性ナトリウム炭酸水素塩泉で、角質を柔らかくし、炎症を抑え、傷跡を取り除き、血行を促進し、神経を鎮める効果があります。
礁渓温泉は台湾国内最高の温泉として知られており、硫黄の刺激臭がなく無色透明です。洗い上がりの肌は滑らかで柔らかく、ベタつかないだけでなく、美容効果も期待できます。

上質な温泉では身も心も癒され、至福の時を過ごすことができます!今回は台北からMRTで行ける、アクセス抜群の温泉エリア「北投温泉」で人気の高い温泉ホテルをご紹介いたします♪
コスパが高いだけでなく貸切風呂もある温泉ホテルが多く、和風の温泉大浴場もあり、美しい山や海の景色を眺めながら温泉に浸かることができます。1泊2食付きの温泉宿もあり、五つ星ホテルを満喫できます。
是非台湾での温泉を楽しんでみませんか?

北投温泉の人気ホテル TOP 1 – 北投享溫泉

北投享溫泉

立地が良く、駐車場もあり、MRTで新北投まで徒歩10分以内で便利です。近くにスーパーやファストフード店もあります。フロントスタッフの対応も良いです。

北投温泉の人気ホテル TOP 2 – 日勝生加賀屋國際溫泉飯店

日勝生加賀屋國際溫泉飯店

和倉温泉 加賀屋のグループホテル | 国内ミシュランホテルガイドに唯一選ばれた和風温泉ホテル

到着するとすぐにスタッフの方が来て、丁寧に対応をしてくれました。部屋に案内されると、備品を一つ一つ紹介してくださり、快適に過ごすことができました。まるで日本に居るような心地よい空間で、おもてなし精神が素晴らしかったです。

北投温泉の人気ホテル TOP 3 – 北投大地溫泉酒店

北投大地溫泉酒店

サービスが本当に素晴らしく、館内もお部屋も清潔で快適です。特に不老温泉が良かったです。全体的にとても満足できたので、機会があればまた泊まりたいです!

北投温泉の人気ホテル TOP 4 – 北投鳳凰閣溫泉旅店

北投鳳凰閣溫泉旅店

本当に素晴らしい施設で気に入りました!お部屋も温泉も快適で、スタッフも親切でした。また泊まりたいと思います。


今回は「北投温泉」の人気ホテルをご紹介しました!台湾でも温泉が楽しめるなんてステキですよね♪特に「北投温泉」は台北駅からのアクセスも非常に良く、駅を出るとすぐに温泉街となっており、気軽に足湯なども楽しめちゃいます!是非一度行ってみてくださいね。
次回は、「烏来温泉」と「宜蘭礁溪温泉」の人気ホテルをご紹介しますので、お楽しみに。

この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,565件