見出し画像

Tyrrell's | トミさんオススメのBritish Crisps

今朝noterトミさんがこんなことを投稿していらっしゃいました。


英国で、ビネガーはポテトのバディ🖐
トミさんの画像を拝見し見覚えのあるデザインの商品だったので、

「あそこに行けば売ってるはず❗」

というスーパーマーケットに行ってきました。


その名は“Tyrrell's”。


あった、あった!
これが “Tyrrell's”


Sea Salt & Black Pepper味


Sweet Chilli & Red Pepper味
Sea Salted味
Lightly Sea Salted味


Mature Chedder & Cheve味


Black Truffle味

日本育ちの私には、
記憶にないフレーバーばかり笑

お値段、まさかの38香港ドル。
住まう感覚でさえも400円位します。
香港て、スナックが結構するんです。

そして、なによりも、
トミさんオススメのビネガー味がない🙈

あーあ、と商品棚の前でフラフラしておりましたら、
可愛らしいものを発見しました。


Tyrrell'sの小さいサイズ


ありがたいことに、お値段12香港ドル。
住まう感覚で100円強といったところ。

これなら味の冒険ができますし、
カロリーもお財布も節約できます。


Kettle小サイズのSea SaltとSea Salt味

その近くには、
Kettleというブランドのポテトチップスもありました。
しかもこちらはビネガー入ってる!


これだ、これにしよう😎
トミさん、見つけたよービネガー味🖐
(ブランド名違うの悪しからず)
と心で叫んだところで、
小さいサイズを一つずつ買いました。


ちなみに、輸入品のポテトチップスはいろいろありますが、
大体どれも、
大袋だと、40香港ドル弱します。


食べたことないので、
味の良し悪しは不明笑


で、買ってきたもの。


トミさん、
わたしはTyrrell'sのスイートチリとレッドペッパーにしてみました。

トミさんの次のお買い物の参考になるといいなと思い、
攻めてみた味です笑
いつもなら無難なのを選ぶ性分でありますことを、念のため申し添えます🙏


小皿のが、ポテトチップス



あ、芋感があって美味しい。
油もよいもの使っててそう。
食事にあいそうなピリ辛感。
甘さはほとんど感じられない、
香辛料のキレイな味がします。


余談ですが、
このポテトチップスは、今夜の食事に添えてみました。



今夜の食事は、pan con tomate☝️
なんてことないメニューです。
トマトをすりつぶし、
オリーブオイルと塩で調味。
フランスパンでディップしていただきます。

スペインのレシピです。
現地のかたは、にんにくの切断面をフランスパンにごしごし擦り付けてから、
トマトソースにディップし、
食べているそうです。

ヘルシーで
味も気に入り
時々一人で食べています。

思いがけなくも、
トミさんの投稿を引用させていただき、
久しぶりにブログを投稿できました。

トミさん、ステキな商品の紹介をありがとうございました。
皆さんも、Tyrrell'sをみかけたら、
ぜひお試しください。

新たな味と出会えることでしょう。

それでは🖐

YouTube Asian Viewを運営し香港での海外生活の模様をVLOGにして投稿しています。できればお金よりも「チャンネル登録」や「拡散」でのサポートを望みます。あなたの1ポチっとで、ワタシの動画編集への情熱は100倍増し♪ヨロタノ♪♪