見出し画像

のらくら女子の雑談❁お仕事について④❁

こんにちは☀
ついに始まったGWも全力で働きます!

川越の不動産といえばアジア住宅販売

いつかは言われてみたい🧸🎈です!

さて、こちらのシリーズも最終回!
最後にご紹介&語るセミナーは
SHIBUYA109のLa.所長さん!

不動産とは関係ないかな…と思いながらも
若者たちのトレンドが知りたい!ということで
ほぼ興味本位で聞いてきました(笑)

消費の種類

①体験消費
一緒に体験することでコミュニケーションのきっかけ。
例:カフェに行ってみる、テーマパークへ行ってみるなど「サービスへの消費」

②失敗したくない消費
周りの目を気にするうえで情報収集をしっかりする
例:買い物など失敗したくないもの

③メリハリ消費
お金と時間のかけどころ
例:YouTubeやTikTokなど

④応援消費
他社応援のための自発的消費
例:推し活

こう見たときに、不動産は圧倒的②なわけで
お客さんも自らしっかり情報収集してくれた上で来店される方が多いですよね。

家を買う、土地を買うって
人生に1度あるかないかの方が多いからこそ
広報として、もうちょっと専門的な知識とか
頭にいれたいなーなんて思うこの頃です…。


さて、②の失敗したくない消費に繋がってくるのが
実はTikTokということで…

このnoteを読んでいただいている方にはおなじみ
TikTokが苦手な広報🧸🎈です。

ショート動画で情報収集する方が
増えているということで

リアルな情報、全貌が確認できて安心。
そして、体験(消費)して→発信する側へ。

テーマパークから不動産に来て思うのが
UGCを生むことがなかなかできないという現実。
ここが、あるのとないのとじゃ
SNSの伸び具合がぜんぜん違くて…。

他の不動産屋さんはどうやって
いろんな方の目に入っているのか、、
気になってます。

そんなことをのらりくらりと考えながら
気が付けばGWが終わってしまいました。

次回もゆるい気持ちでお楽しみに!


アジア住宅販売 川越本店❁
〒350-1129 埼玉県川越市大塚1丁目32−1

物件付近を始め、川越で
幸せにしてくれる場所を紹介していきます。
時折、のぞきにきてくださいね?
お待ちしております( *´艸`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?