見出し画像

OL、アーユルヴェーダ旅1|会社休んでスリランカ

むにーん
今は遅延中の電車を待っています
さっきまで新卒っぽいひとたちが
ホームの横にいたけど、いつのまにか
電車に乗っていったようです
ああ、4月!こんばんは、あかりです。

そう、めっちゃ、新年度です
四半期決算の対応がある
年度替わりのこのタイミングで
2週間ほど会社を休んでスリランカへ

会社の人たちには
本当に本当に感謝でしかない
最後のSlackにも
いってらっしゃーい!と
コメントいただきました。感謝。

空港に向かう電車を待っています。

ここ最近、スリランカに向けて
いろいろ整える日々を過ごした。
スリランカでは、みっちり2週間
アーユルヴェーダを受けるのですが

なんか2週間じゃ物足りひんかも
という謎の焦燥感から
あらかじめ、ある程度整った状態で
現地に向かおう大作戦を開始。

体重も体脂肪も
全然、減らんかったけど
めっちゃ身体の調子はよい。
今年に入って、色々考えた結果、
体調は全て腸に現れるのでは?と思いたち

腸を意識した生活をした結果
腸の調子がよくて
その結果、メンタルもいい感じな気がする

まあ、全て、気がするだけかもしれません。

今日はリモートワークをして
出発に向けて最終準備をしたのだけど
なんかもうずっとそわそわしてた
整いつつそわそわする感じ

人間はある程度、
整っていないものがある方が
それらを整えようという過程において
ととのうことができるのではないか、
と思ったりもした

ヨシタケシンスケさんが
「人間って、なんでも、平らにしたがるよね」
というようなことを書いていて
そういう心の目を持って生きていきたいな
って気持ちになったのを、思い出しました。

飛行機、節約して安い便にしたから
8時間くらい狭くて暗くて
たぶん寒い場所で、縮こまらないとなー
と、心配しています。

海外に行くとき
行く直前になって毎回思い出すけど
本当に、移動が苦手。

苦手なくせに
国を越えて移動するなんて
まじとんでもない
そう、大体、直前に思い出します。

ちなみに去年は
1ヶ月休んでニュージーランドに行きました

「OL 会社 休みます」とググると
わたしの記事が1番に出てくるようになりました。
名誉だと思っておきます。一応。

は〜飛行機心配だな〜〜
とりあえず無事に乗り込めたらいいな〜
そんなことしか頭にない、平和。

そもそも、アーユルヴェーダについては
インドでヨガインストラクターの資格とる時に
関連事項として勉強した程度で
正直あんまりよく知らないのですが

でも、3年くらいずっとずっと
行きたかったので、
念願のご褒美でもあります。

念願のご褒美ってことば
気に入った。なんか贅沢でいい感じ。

念願のご褒美旅、スタートです。

無事に着きますように。
なますて〜〜




この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所

世界に色が増えるように、色ペン1本購入します。