ゆるめのOL、そわそわな気持ち

急に寒くなるし、なかなか太陽は見えないし
自然のことだから仕方ないけれど
生理前も重なってそわそわする、こんばんはあかりです。

は~そわそわする
理由もなく(いやもしかしたらあるかもしれんけど)
なんか、不安になったり
なんか、心配になったり
なーんか、さみしくなったり

心がそわそわする
生理前だからやなあと分かっていても
お肉食べ過ぎたかなあって思っても
なんかこうやって
頭で管理できる範囲外で

勝手にそわそわしたり
すこし凹んだりするのって
なんか、すごいよなあ

いつも基本ハッピー人間やから
そわそわしてても
仕事があることや、今の環境って
いやなんか本当にありがたいなって思うし

今週は以外と余裕があって
予定がない日が多かったなあとか

よかったなあと思うこと
たくさんあるけど
それでも、そわそわすることは変わらん

何かで気を紛らわしたり
他のことをすることで、夢中になって
そわそわを押し込めたり
気をそらすことも
手段なんやと思うけど

なんか、ちょっとした
気持ちの悪さとか違和感を
そのまま「ちょっと置いておく」が
苦手で

どうしてもここに戻ってきてしまう
若さの証拠なのかもしれない

無添加のカフェラテが飲みたい

人生を重ねれば重ねるほど
歳をとればとるほど
生きることとか、自分の感情に慣れていくから
生きるのが楽になっていく

でも、まだ
こうやってそわそわしたり
はあってなるのって
若さの証拠なんだろうな

おばあちゃんになったとき
同じような気持ちになるんだろうか

小さいころ、
雨が降っててちょっと寒くて暗い日曜の夕方が
どうしようもなく
苦しくて悲しくてこわかったような気持ちは

今も似たような気持ちになることはあるけど
でもなんか、頭が追いついて
先が見えるようになって
そういう気持ちになる回数が減ったり
ほんと少しだけ楽になった気がした

そういう原因が
自然の流れとか
もっと大きいところにあるような
モヤモヤは

歳をとったら
ちょっとずつ、なくなっていくのか
別のものに変わっていくのか

でもなんとなく
全体的に許容できる範囲が増えて
ちょっと鈍感になって
美しいと感じられる範囲がひろがって

穏やかになって
なんかもう全部と調和したら
それを死と言うのかもしれない
地球にかえる、みたいなイメージ

今の気持ちが
気持ち良いかと言われると
そわそわするから
そんなことはありません、なんやけど

でも、
おばあちゃんになったり
お母さんになったりしたときに
戻りたいわけではないけど
懐かしいなというか
ああ、若さっていいなって

振り返られる日が
気持ちが、タイミングが
自分の心の変化があったら

めっちゃいいなあと思うのです。

なますて~


関係ないけどブログも書いています。
少し真面目モードで、書いています。


世界に色が増えるように、色ペン1本購入します。