見出し画像

OL会社休みますDAY13-誰かに話したくなることとか-

当たり前かもしれんけど
毎秒、毎分景色が変わってく
同じものを見ているようで
全然違うんだなと感じます
こんばんは、あかりです

同じ宿で別の部屋に移動した
計画性がなさすぎるため
2回予約したから
1回目の予約でとる部屋と
2回目の予約でとる部屋が
別になる

ニュージーランドに来て
毎都市、同じ宿の中で
別の部屋に移動してる
も〜〜計画性〜〜〜

今日は、朝から
わたしにとっての
恋愛とは何かについて考えた
そして結局、
あ、結論出てるなということに
改めて気づいた

とはいえ悩める

同じ部屋だった
マレーシアの人と
一緒にお散歩することにした
仕事のこととか
それこそ恋愛や結婚についてとか

あと、やっぱり景色綺麗だなとか
そういう話をした

写真をとりあって
絵みたいだねって話した
本当にそう

一人旅してると
さみしく感じることがあったり
一人でいることが自由に感じたりするよね
という話になって
テカポ湖に来てからは
なんだか、誰かと一緒に
いたくなるという話をした

多分、この美しさを共有したいという
感情になるからだよねという話になった

人間には
共有したいとか
共有することによる喜びというか
そういうものが
備わってるんだなと
改めて感じている

共有もそうやし
コミュニケーションが取れることの
安心とか幸福みたいな
そういうものも

色々問題はあるけど
素敵な生物ではあると思う

今日はグラレコしたり
一緒にお散歩したり
これから夜は星空ツアーに
出かけたりする
とても旅行って感じがする

もっともっと
何もせず、本だけ読んで
ブログも書いて
ぼーーっとしたいという気持ちもある

どこ見ても
壮大な自然すぎて
物語の中にいる感覚がすごい

あと、本当に関係ないけど
背が高いってかっこいい
それから紙の本を読んでいる人
とても素敵だと思う

今、目の前に座った
髪を後ろでくくってて
丸いメガネをかけたお兄さん
リュックからルービックキューブ
取り出した〜〜〜〜
推せる〜〜〜

ミニマムにいきたいし
おおらかに大雑把にいきたいけど
愛があるものを持って
丁寧にいきたい気持ち

いい景色があるところに
ずっといると
見なきゃいけないという気持ちになる
でもいつでもそこにある
ということを
怠惰に味わうのも
いいよなあって思う

爪が伸びるのって
便利なのか不便なのか
わからなくない?
なくなったり傷付いたら
生えてくる制度で良くない?
いや、すごく唐突だけども
でもまあ
皮膚も髪も細胞も
新陳代謝が必要ということなのかな

それにしてもちょっと不便
まあいいけど

今日はことばが
あんまり出てこない
たくさんしゃべったからかな
ぼーーっと
目の前のルービックキューブの
お兄さんでも眺めることとします

なますて〜〜

ここに泊まってるねん



この記事が参加している募集

世界に色が増えるように、色ペン1本購入します。