見出し画像

ゆるめのOL、24/365というアートに出会う

これは軽い宣言なんですけれども、
madaokiteruっていうTシャツつくりたい
まって、まだ真似せんといて!わたしがつくるから!
そういう気持ちです、こんばんはあかりです。

24/365ってなんなんって思わん?
IT用語と思われるけど
24時間365日ってことと思われるけど

すごくない?
はい、すごいよね
てかでも、多分どこかで1回考えたことある気がする
で、同じように感動した覚えがある

何回でも感動できる
忘れっぽさに感謝

いなりという
めちゃくちゃ大好きな
猫みたいな、小動物みたいな
重力に負けてるようで
もはや重力本体なんじゃないかみたいな
芯があるのに、芯がないような
なんか、本当に不思議で
でも、やっぱり大好きな友達がいます

まじで推せる人物?生物?すぎて
それだけでnoteかけるまである

で、そのいなりとLINEしてて
24/365の話になって(何の話してるねん)
24365って、めっちゃきれいと気づいた

1日と1年をあらわす数字で
それでいて、1つもかぶりがなくて
1以外の6までの数字が並んでいて
23456とかじゃなくて
微妙に順番も入れ替わってる感じが推せる

非常に推せる
もはや愛おしい
切ないまである

わたしから見たら
山吹色、ピンク、薄い半透明の青、赤紫、紺または緑
という並びなんだけども、
きれい。きれい〜〜〜

6って1と隣にあるとき(例:16)は
結構、赤っぽくなるけど
4と隣にあるとき(例:46)は
紫に近い赤になる

今回は3の隣にあるから
なんかちょうどよい感じで
それもいいの

いなりは、音が好きって言ってて

ニーヨンサンロクゴ
言いたくなる
カタカナにするときもいな。

いなりとのLINEより抜粋

ってLINEで言ってた
かわいすぎ
いいな。って言いたかったのか、
否って言いたかったのか。

カタカナにしたり
ローマ字にしたら
急に味わい深くなる現象に名前つけたい

日常のさ
一番身近にあるような
24時間365日という数字がさ
こんなに、なんか
控えめでかわいくて
こういうことを、ちゃんと集めようと思いました

madaokiteru
つくったら、ここで公開予定です
ちなみにブログもかいてるYO

なますて〜

世界に色が増えるように、色ペン1本購入します。