見出し画像

OL会社休みますDAY17-夢に青緑の蛇が出てきたので占ってみた-

クイーンズタウンが、本当に
女王の街って感じする
由来知らんけど
まじでクイーンズタウン
こんばんは、あかりです。

手がかじかんでいます
さっきまで湖のほとりで
大行列で大人気のハンバーガー
食べてました

暇っていい
いくらでも並べるし
何も思わんもん並んでも

いつも何かしら
無意識に効率的な動き方を
考えてる自分がいるような
気がする
まあそれはそれで
必要なことやとは思うけど

朝起きたらジャーナリング
夜寝る前にこの日記
どんだけ文字を書けば
気がすむんだろう
ちなみにお腹が空くまで
ブログを書いてる

たのしい

今日はヨガに行ってきた
まじで最高すぎてビビった
これまでに行ったヨガのスタジオの中で
ダントツトップの施設

マッサージやスパと併設してるから
ってのもあると思うけど。
今泊まってるゲストハウスが
機械的というか、自然から遠い感じで
クラブっぽい雰囲気?
超ゆったりして過ごす場所ではない感?
(といってもすぐ目の前大自然)

ちょっと心苦しく感じてたんやけど
もう大丈夫
あのヨガスタジオに行ける
そう思ったら、なんでもいける
なんでも、は言いすぎたけど。

今日のヨガも
なんというか初めてやるタイプやった
ハタヨガやから
何回かやったことあると思うけど
なんていうんかな

ポーズ自体はやったことあるけど
ポーズとポーズの繋げ方とか
レッスンのはじめかたとか
そういうのがめっちゃ独特
独特というか
はじめて出会うものだった

それから英語でのレッスンは
聞き取って実施することに
いつも以上に意識が向くから
結果的にヨガに集中できるということに
気づいた

日本でヨガしたら
下手したら、1時間
ずっと別のこと考えて
そっちで息苦しくなることも
あるくらいやから

案外、母語以外でヨガするのは
いいのかもしれないと思った
ほんで、やっぱりヨガ
めっちゃすき
やればやるほど、好きになる

ちなみにここ行ってきた

移動した次の日は
なぜかとっても疲れるので
11時間くらい寝て
朝ゆっくり起きた

青緑色の小さい蛇が
たくさん出てくるという不思議な夢をみた
宮崎駿の世界線みたいな
あの、なんというか
うにょうにょしたやつが
小さくてどんどん増えてくみたいな
でも、水に濡らすと
その蛇は溶けるねん

さすがに何の夢?笑
と思って夢占いしたところ
蛇の色とかサイズとか
蛇が何をしてきたかに応じて
大量に占い結果が出てきた

え、みんなそんなに蛇の夢見るん?
ってなった、まずな。
日常でそんなに蛇、想像することある?
ともなった、いったんな。

そして診断結果、総じて良かった
なんかとにかく
幸運やチャンスが訪れるらしい
吉兆やって。いえーい

ここからは私の解釈も混ざるけど
小さい幸運がたくさんあるけど
それを自分の手で
消してしまうことも簡単で
(水かけたら溶けたから)

でも、そっとじっと待ってたり
観察していると
それはどんどんどんどん
たくさん溢れてくる
(水かけんかったら増えたから)

みたいなことなんじゃないかと思った

スピリチュアル万歳ですもはや。
いいことは信じていきたい
そう思って、今日もゴミを拾いました

何が正解かもわからない中で
やっぱり自分が変わることというか
自分がどうにかなることが
一番手っ取り早いということにも気づいた

まあつまり
全く同じ日常を送るとしても
わたしとスティーブ・ジョブズの
感じ方や、そこから学ぶことは違うわけで
わたし自身の心のあり方とか
考え方を変えることが
見える世界を変える
一番確実な方法ということ

帰ってから
どういう日常を過ごそうかなとか
どういう働き方をしようかなって思ってたけど
もちろんそれを考えるのは大事やと思いつつ
きっともう
全く同じ日常っていうのは
ないんじゃないかと思った

だって考え方も感じ方も
変わっていくから
だから日常を変えていくことと
同じくらいに
自分自身も変えていきたいなと思った

同じ毎日はない
観光に興味がなく
ただただぼーっとしてるのに
こんだけ溢れてくるんやから
毎日生きてて、生活してて
同じなんてことはない
と改めて気づきました

なますて〜

追伸
今日はテカポ湖の記事を書き切ったぞ〜〜


この記事が参加している募集

休日のすごし方

おじいちゃんおばあちゃんへ

世界に色が増えるように、色ペン1本購入します。