TMS治療16回目

いったんこれで完了。治療期間は3ヶ月半。
まあ十分だろうという気がする。
あとはQEEG検査をやって結果確認。

ネガティブ思考を生み出しやすい左脳の前頭葉の回路はかなり切れたはず。
また、右脳側の回路も整理されてきているのか、直感的に物事を選択する事が苦ではなくなってきている。

実感としても、不安に対する耐性がかなり上がり、余計なことに気を取られなくなった。
考えて意味のあることか、どっちも大して変わらないなら直感ですぐ選ぶようになった。
食事のメニュー選択とか、日々の買い物とかがとにかく早くなった。

調子の悪い時は、何事も直感で決められず決定に時間がかかり、決めてからもアレコレ迷っていた。自分で不安を煽っていつまでも物事を決められない状態を作り出し、それがまた不安を煽るループ。
こういう行動は左脳の前頭葉を過剰に強化し、意図せず二次障害を誘発しやすい脳環境を自分で作り出していた事になる。

あとは生活習慣で脳の使い方をうまくコントロールしていけば二次障害が再発することはほぼないだろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?