見出し画像

2. いざアメリカへ、 ”Hello America!”


前回のお話の続きです。

16才の夏に、念願のホームステイができる事になり、アメリカ カリフォルニア州へと旅立ちました。


飛行機で海外に行く前の日は、ワクワクとソワソワで眠れません。


ホストファミリーから写真付のWelcome  letter を頂いていた事もあり、お会い出来る事がとても楽しみでした。


飛行機自体は怖くなく、まずはサンフランシスコに到着し、2,3,日サンフランシスコ大学の寮に滞在いたしました。

カフェテリアで食事をし( ソフトクリームマシンの止め方がわからず、かなり焦ったりしましたが、なんとか止める事が出来)、ツアーバスで、Golden gate bridge や、ケーブルカーの通る素敵な街並み、Fisherman's wharf などにも行きました。クラムチャウダーが有名なようです。


朝は霧がかかっており肌寒く、私は風邪を引き、持参したカゼ薬を飲みました。

バスの中からを外を見ていると、オーバーコートを来ている人もいれば、半袖T シャツを着て歩いている人もおりました。

それぞれの判断で好きなものを着て、個性豊かな雰囲気を感じました。


そして飛行機で、とうとう私が訪れたかった目的地、Los Angeres へ向かったのです。

Los Angeles へ近づくと、上空から地上に水色の箱のようなものが見えて来ました。

段々と地上に近づくにつれ、それがプールだという事に気づき、とてもワクワクした事を覚えております。


着陸後、ホームステイの予定地であるOrange Countyに向かい、 学校の校庭らしきところで、ホストファミリーが出迎えて下さいました。 

生まれて初めてのHug を体験したのもこの時です。


この頃には、不思議と風邪が治っていました。


ロサンゼルスは、毎日気候がとても良かったです。

そして、ホストファミリーの車で、ホームステイ先である、お家へと向かいました。


家に着くと、そこには。。。


お庭に素敵なプールとジャクーズィー(ジャグジー)があり、すぐにホストシスター、小さなホストブラザーと、入る事になりました。

私が少し緊張している事に気づき、気づかってくれたのか、8歳のキュートなホストブラザーが、ジャグジーの泡が水着に入り、身体がふんわり浮く様子を私に見せて笑わせてくれました。ホストシスターも一緒に笑い、おかけでこの事が ice breaking となり、私たちは打ち解ける事が出来ました。

可愛いホストブラザーに感謝です!

そして私が瞬きも惜しんだ、ロサンゼルスでの楽しくて、エキサイティングで、素晴らしいホームステイ体験が始まったのでした。


次回は、ホームステイで、実際にどのような事をしたり、どのような場所へ行ったかなどお伝えしたいと思います。

また楽しみにお読み頂けましたら嬉しいです。

それでは、どうぞ良い1日を。

Have a good day!

From Ashley








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?