見出し画像

肩こりすっきりストレッチ!姿勢改善からバストアップまで!スポーツの脇がしぼれる

今日はズバリ「肩から腕」すっきりストレッチです。

こちらSNSであしざわ治療院のいろいろリンク先をまとめたものです。

今日のストレッチの効果は?

ねこ背や肩こりだけでなく

肩すっきりで集中力アップなどビジネスにも!
バストアップができるので美容に!
腕を使うスポーツや、脇をしぼるなどパフォーマンスアップに!

6月9日朝のLIVE配信

ストレッチの流れとポイント

先週の肩とやっている中身は同じ

どこ狙っているかはこちらの記事で確認してください

そしてまた紹介のこちらの本では

肩甲骨のコリで肩こりだけでなく

・頭が痛くなる
・目が痛くなる
・鼻が詰まる
・耳鳴りがする
・歯茎が痛くなる

だけでなく

・血圧が高い
・首が痛くて回らない
・腕がしびれる
・胃腸がもたれて重い・便秘がひどくてすっきり出ない
・風邪をひきやすい
・身体が冷えてしかたない
・深く眠れない
・息が十分に吸えない、息苦しい
・咳がよく出る
・胸(肋間)が痛む
・腰が痛い
・股関節が痛い
・膝が痛い
・脚がしびれる
・足の裏が痛い

なんてこともあるんです。

こちらの本より、抜粋しました。

画像1


そうこれら肩甲骨がこるだけで、こんなからだ全身の不調に影響があるってわけ。

つまり、肩甲骨が動かせるようになると、これらの不調も良くなるって予想することができます。

ねこ背


全部の原因はなってるわけではありませんが、肩甲骨や肩をすっきりしたら良くなった症状は、関連ありって思うと分析ができます。

分析できると、対処ができます。

今の時代、施設や動画、器具などいくらでも健康になる道があるようですが、「正しく理解」していないため

「良いことをやってそう」で結果に出ていない人が多い気がします。

だから「学ぶ」必要があるんですね!

これもまた今日のでバッチリ対応してるってわけですね!

そんなプログラムをストレッチ配信は朝9時から来週もやりますよー!

そんな仕組みだから、

OCLは動画だけでも

・姿勢の土台
・美容の土台
・スポーツの土台

これらの土台作りが出かけなくても家でできるってわけですね!

すごいでしょ?笑

ぜひ復習してみてください!

昨日のも合わせてやると、さらにGOOD!

今日のLIVE配信の感想
「最初より右側が痛くない」
「普段は喘息で息がすえないけれど、すごい息が楽になりました」
「90度開くようになりました」
「骨盤まで響くー」
「パソコンで辛かった肩が楽になったよ」
「胸が開いて厚みが出ました」
「胸の脇すすっきりしました」「
「バストスッキリです」
「胸が開いて息がもっと吸いやすいです」
「首肩が楽に呼吸も楽です」
「顔を直接やらなくても、首、肩、胸をやって、顔すっきりしてます」
「呼吸が楽で嬉しーーー」
「昨日のストレッチで鼻が通り、そこで今日のストレッチ、呼吸が楽で胸が一段と開きました」
「朝起きたら左の首筋が痛かったのですが、痛みがなくなりました」

初めての人もしっかり効果を実感できるし、続けてやってると確実に体が変化していきます!

もっと知りたい方はぜひあしざわ治療院まで!

【LINE@よりお得なクーポンもらえます】

ここしか受け取れないクーポン、整体orオンライン整体特別割引もらえます。
また治療院からストレッチやお得な情報が届きます。

【オンライン整体やってるよ】
https://www.youtube.com/watch?v=x7D2wxMgy5M&t=211s
こちらオンライン整体のお試し動画です。
こんな感じでオンライン整体やると、
・自分の歪みがわかる
・治し方がわかる
どんどんカラダが変わっていきますよ!

【その他の動画】
いろいろプレイリストです。先週の動画、13分でできる日課バージョンなど
https://www.youtube.com/playlist?list=PLeqzHFZaR2Qt0XHDzGQX982LXM-DZOmqA

【来週の内容】
月 首→眼精疲労、耳なり
火 肩→パソコン仕事、手仕事
水 お腹→女性ホルモン、子宮
木 骨盤→お尻・股関節
金 足 →立ち仕事、足のむくみ

すべて9時予定です✌️
※変更する場合や、中止などの可能性もあります。

【オープンチャット始めました】
https://line.me/ti/g2/3EcQgupHbEGM6WYC9rpOmQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

こちらオープンチャットはLINEグループのような感じで不特定多数の人と意見交換できるものです。ニックネームで参加してください。
ストレッチ動画の補足や、ちょっとした健康のプチ情報を軽い感じでお知らせします。

【参考・画像引用】
こちらのHPの画像を引用させていただきました。
感謝いたします。
アマゾンHP
https://style.nikkei.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?