見出し画像

空の色

【写真で掌編小説】

「空の色」

私はいつもピンクのポーチを持って歩いている。

子供の頃からずっと大好きなピンク色。

お財布も筆箱も、お気に入りのものは全部ピンク色をしている。

今日もお気に入り色を持って学校へ行く。

美術の授業は教室を移動する。

お気に入りのポーチを持って教室を出る。

入り口で君とぶつかった。

私の落としたピンクのポーチを君は拾い上げる。

君は苦そうに笑いながら、謝った。

私も君の青色の筆箱を拾って手渡した。

君はにっこりと笑いながら、お礼を言う。

教室を移動して、美術の授業が始まる。

私はいつものように、赤色と白色を混ぜて特別な色を作る。

けれど……、ふと君の顔が浮かんだ。

美術室にいる君を探す。

君は青色の絵の具で空を描いていた。

私は、作り上げた特別なピンクに青色の絵の具を溶かした。

出来上がった薄紫をじっと見る。

私の描く空は薄紫になった。

本当に青色なのかな?

君の好きな色が知りたくなった。

終わり


写真から掌編小説でした!

十四作目です!好きな色はそれぞれみんな違いますね。だけど、自分の好きな色と誰かの好きな色を混ぜたら、もっと特別な色になる気がします!

素敵な写真をありがとうございました。

また、お会いできることを楽しみにしています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?